*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
とかく変わりばえのしない画像だな
はい、どうもこんばんは 北斗の拳の中でジュウザが好きです TreeMateです
小学生の私にも五車の一星でありながら既存の概念にとらわれないジュウザの生き様は
心にせまるものがありました。無頼をきどっていてもユリアの為なら命をもいとわない。
いいですねぇ。花の慶次の前田慶次朗は雲のように自由に生きる漢でジュウザを思わせる。
たぶん原先生も意識して描いたんではないでしょうか。顔も似てるしね。
私はいったい何の話をしているんでしょうか?タブを閉じられる前にハッチ情報行きまーす!

ヘンケリーヘラオがハッチしました(コレばっか)

先日のヘンケリーの対の1卵です。
007_convert_20130313001015.jpg
いつも同じような画像から始まってスミマセン。
006_convert_20130313001120.jpg
ですが別個体です。まだファースト・シェッドの途中。
001_convert_20130313000927.jpg
2日後の画像。
020_convert_20130312194307.jpg
赤が入る面白い模様でナイス。
019_convert_20130312194236.jpg

シコラエとの横顔の比較
ヘンケリー
022_convert_20130312194357.jpg
シコラエ
013_convert_20130312193935.jpg

比較写真ならせめて向きぐらい同じにしとけってところですが、さておき
シコラエはその名の通りヤマビタイ具合がよく解る。
スベヒタイってネーミングはどう考えてもヤマビタイありきだな。

ともあれ、健やかに育ってます。たぶんね。
017_convert_20130312194143.jpg

以前、紹介した「シコラエと間違えて飼ってた珍しい小さめで輸入されたヘンケリー」
を販売しようと思います。
010_convert_20130312193816.jpg
つっても、もうだいぶデカくなってます。
011_convert_20130312193840.jpg
ヤングからの飼い込みでかなり飼い易いはず。
サイズはまだまだアダルトには及ばないが年齢は推測できる。
009_convert_20130312193752.jpg
カワイイでしょ?カワイクはないか。15000円でいかがですか?

産卵情報~
ガーゴイルゲッコーの産卵が始まりました。春になったからね。
032_convert_20130309164458.jpg
1卵しかマトモに産まなかったけどね。次クラッチからは大丈夫でしょう。たぶんね。

カメレオンモリドラゴンF1ペア
025_convert_20130312194521.jpg
けっこう育ったCBでも飼い難いと実感させられる時も多い。
024_convert_20130312194452.jpg
パンサーより飼い難いがパンサーより圧倒的に頑強・・って印象。
027_convert_20130312194615.jpg
でも大好きでブリーディングを何年かしているが残したのは初めて。
コイツラでF2やんなきゃね。インブリードはしないけどね。
ただ、まだ飼育方がよくわかんなくて。生かすのは生かしておけるが
健康に絶好調で飼い続けるのは難しい、と思う。私はね。
飼ってても弱ってくるヤツも多いし、4年飼ってても手間要らずなヤツもいる。
だからCBを残してじっくり飼い込んでどうゆう動物なのか研究してみたい。
やりたい事が多すぎて金も場所も足りません。時間だきゃあるけどね。

では、今夜はこの辺で おやすみなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR