fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
デジャ・ヴ
はーい おはこんばんちは TreeMateです どーも、どーも

前回と構成が似てますが、似たような事が日々起こるし、似たような生体が多いんです
更新してないな、と早合点せずどうぞしばらく見てやってください。
では、ハッチ情報から~!

ヘンケリーヘラオヤモリが孵化しました!(前回更新のはシコラエ)

カイデー!こっれはゴッツイ赤ちゃんだなぁ!イイネ!
039_convert_20130309164631.jpg

黒っぽい色をした子だ。でもキラリと光るモッシーなグリーンの班がある。
041_convert_20130309164646.jpg
シコラエはたまに聞くが、ヘンケリーってあんま繫殖例がないんだ。
042_convert_20130309164700.jpg

でも、特に難しい訳でもなく、流通もかつては多く出回ってた。
要は不人気で繫殖させるメリットがなかったから誰もしなかった、のか?
私は昔からこのヘラオ・スピーシーズが大好きなんだが。
063_convert_20130309165228.jpg
もう昔みたいに大量に安価で輸入される事はないだろうね、それでいい。
私はなぜあの時手放してしまったんだろう。売れる種類を繫殖させなければ
とでも思ったんだろうよ、まだかけだしもいいとこだった。真理が見えなかったんだ。
あんなにも大好きだったお前らを商品になる改良品種の為にはした金に換えた。
064_convert_20130309165243.jpg
もう、手放さない。ずっと累代繫殖してやる!ずっとやりたかった事だ。
金のほうが動物より好きになったらブリーダーは終わりなんだ!所詮、趣味の世界。
売れなくても好きな種類やんないとね!ベビー育ったら買ってください!!(でも金は要るんだ)

前回に引き続き在庫リスト


ハスオビビロードヤモリ(メス)
054_convert_20130309164918.jpg
053_convert_20130309164902.jpg
ハスオビ(オス)
059_convert_20130309165044.jpg
058_convert_20130309165028.jpg
1頭13000円 ペア22000円

モニリスビロードヤモリ(オス)
051_convert_20130309164835.jpg
(オスその2)
055_convert_20130309164939.jpg
モニリス(メス)
060_convert_20130309165059.jpg
061_convert_20130309165155.jpg
メスはちょっと問題が、腹がコレもんでして。それでもよろしければ、是非。
062_convert_20130309165213.jpg
1卵は産み落として(未成熟卵)もう1個はちゃんとした卵っぽいけどもう産む。
冬眠明け一発目だからなんともいえないな。でも有精卵ならクラッチは続くんじゃない?
ケンカしない種は基本コロニーで飼ってるから交尾したかどうかもわかりません。

各12000円2頭から10000円

パンサーカメレオン

ノシ・べ
001_convert_20130309164222.jpg
003_convert_20130309164302.jpg
007_convert_20130309164315.jpg
キレイな緑と青。どことなく派手な個体。好み  65000円

ノシ・ベ
037_convert_20130309164536.jpg
033_convert_20130309164510.jpg
グラデーションのライトグリーン。80~90年代の族車みたい。 60000

ノシ・ベ
023_convert_20130309164355.jpg
026_convert_20130309164445.jpg
024_convert_20130309164424.jpg
020_convert_20130309164341.jpg
美しいな ちょっと抱っこしたから黒いバーが入ってしまったが
それもアクセントで悪くない。お気に入り 65000円

あと、前回の画像のアンバンとタマタブですが今日も撮影してしまった。

今日は男前が上がったアンバン君。
048_convert_20130307221248.jpg

前回抱かれて真っ黒けだったツアマシナ君。
044_convert_20130309164729.jpg
今日はお肌の調子がイイネ!けど逆光!せめて動くな!
046_convert_20130309164752.jpg
049_convert_20130309164822.jpg

お問い合わせはコチラまで。

treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685


ご検討、よろしくお願いしまーす
それでは、今日はここまで! また見てね~
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ヘラオベビー…めっちゃ可愛い♪
累代繁殖!!ぜひとも成功させて下さい。
ウチもスジとヤマビタイ ペアでお迎えしたのですが 飼育下手ゆえに 共に独り者に…
繁殖にチャレンジしたいのですが 何しろウチはバスキングランプの熱で飼育部屋が暑い!! 夏場の高温を考えると躊躇してしまいます。
不人気?そうなのかー 私にはツボなのに… でも 好きな種を殖やすのが一番ですよね♪ って事で 私もガマトカゲ殖やそっと(これも激しく不人気種)

全然関係ないですが 画像に写ってる爪に砂がはさまってるのにちょっとウケました…
わたしの指も昨日卵取り出したので 砂はさまってるし 強制給餌で爪ボロボロだしー 女子力全く無縁の指になってます。トカゲ飼いにネイルはないな
Re: タイトルなし
そーなんです。爪がボロボロで買い物とかでレジでお釣りもらう時、
恥ずかしいのでサッと奪い取るように受け取ります。
でもこの稼業、土いじりは日課なので諦めるしかありません。
土だけじゃなくコオロギやウズラの肉片がこびりついてるかも。
ヘラオヤモリかわいいでしょう?お褒めに預かり光栄です。
ちゃんとヘラオベビーに伝えておきますよ。
ガマトカゲいいじゃないですか、構成種が多く変わったものも多い。
最近はあまり見かけなくなりましたね、大切に飼育されてるようで
ぜひとも国内繫殖個体の姿が見たいです。頑張ってください。
あと、ろくでもないブログを見てくださって心からお礼申し上げます。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR