*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
変態の憂鬱
こんばんは 気候も春めいてき始めた今日この頃、皆様、ごきげんいかがですか?
相も変わらず変態ぶりのTreeMateです  きっと変態は死ぬまで治りません 

都内某所にある両生類をメインとしたプロショップを経営する友人から新たに生体を
入荷いたしましたのでご紹介します。この友人は私以上の完全な変態である。恐ろしい。

パンサーカメレオン・アンキフィー

蛍光イエローがかった地色に群青色のバーが入り、飼い込むと頭部周辺や緑色の部分
が水色っぽく染まり、中にはオレンジが入る場合もある、あのアンキフィーである。
が、メス個体。色味はない。
014_convert_20130228015159.jpg
悪くねぇ。いい体格だ。いかにもワイルドという感は否めないがそれはワイルド
だからしょうがない。立ち上げはがっしり力強い感もあるし安心できる仕上がりだ。
013_convert_20130228015142.jpg
もちろん飼い込みとは呼べないので調整は要するがそこそこサイズがあるいい女だ。
女は顔で選ぶものではありません、骨盤が丈夫ならいいんです!
でかいメスはそれだけで重宝する。「当方、カメレオンは素人なのでお願いします。」
だと?パンサーとはいえ、ワイルドカメレオンを立ち上げておいてどこが素人だ!
ワイルドのカメレオンの管理、立ち上げは同じく輸入されてくるその他のトカゲとは
一線を画す。やるじゃねぇか、さすがスペシャルショップ。一流の技は総てに通ずと
いうわけか・・。ちなみに偉そうに言ってるが彼は私より先輩である。(年は私が上)

どうですか?ナイスなメス個体 48000円
売れなきゃ私が繫殖に用います。

お次は彼らしい変態チックなチョイス。キャットゲッコー
マレーのオマキトカゲモドキ。いいのを選んでくれた、美しい。
赤がシャレオツなブリーディングペア
031_convert_20130228015335.jpg
以前からご紹介してるボルネオ産のセスジオマキトカゲモドキとは違う。
037_convert_20130228015413.jpg
ブリーディング用に入荷したものでサイズもGOODなメス。
042_convert_20130228015448.jpg
キャットわらわら。ボルネオ産はもうすぐ孵化するかもなんでお楽しみに。


あと、やっとオゥストレッティが産卵しました。
産卵して疲弊してお花畑が見えてきそうなアンカラミィモルフのメス。
002_convert_20130228015030.jpg
「あぁ~、しんどい、もうアカン。」 言ってるうちは大丈夫だよ。
40卵ほど産んだが一見無精卵っぽく見える?でもモチ薔薇はそうとは限らない。
(ど天然のアホぶりを発揮して撮影前にハッチライト上にかけてしまった私。)
005_convert_20130228015052.jpg
ウスタレでも飼育下で繫殖させた場合、卵はもっと大きくてしっかりしてるが
産卵数は少ない。でも、パンサーでもモチ腹で産む卵は異様に小さいが数は多い。
そしてその小さいがワイルドの卵って意外とちゃんと孵ってくるんだ、コレが。
6ヶ月後、皆様にかわいいベビーをご紹介したいです。育てやすいオゥストレッティ。

水飲んで虫食って少しマシな顔になったお母さん。まだぜんぜんダメだけどね。
029_convert_20130228015310.jpg
でも、そこは頑強なウスタレは虫食ってりゃ生き返る!そしてまた産む!
でも運が悪けりゃ明日にゃ旅に出るかも知れない。それがワイルドカメレオン。

カイデーなオス。
023_convert_20130228015230.jpg
アタシの象牙のような指が~!チョー痛いんですけど。握力はそうとうなモノ。
025_convert_20130228015255.jpg
撮影のためケージから出したが、やっぱカッコイイわ、コイツ。

他のカメレオンも出したれ!ほら、自由にお行き!
046_convert_20130228015519.jpg
ヤングサイズは散歩はご注意を!飼育場は自然以上に捕食者が!
020_convert_20130228015213.jpg
小さい子は出さなくてもいいのだが撮影も兼ねて。
006_convert_20130228015115.jpg
ヤングサイズは販売してるのでお問い合わせください!
とはいうものの価格は決めかねてるのよね?ベビーの頃は値段あったけど、
売れないとでっかくなっちゃううからさ、生きてるから。価格考えますんでどうぞ
よろしく!

しょうもない文章お付き合いありがとうございました。
では、今宵はこの辺で!また次回~オヤスミナサイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR