*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
命を軽視されてきた愛らしいげっ歯類
はーい うどん大好き四国人のTreeMateでーす 今日も朝からうどん食いました

最近、入荷はもちろん入荷欲もなかった私でありますが、ここ1週間ほど入荷っていうか
飼ってみたい動物がおりまして、「モルモット」がどうしても欲しいんですかわいいもん。
子供の頃からどうしても欲しくて、けどデカイし小学生にゃ割と高いしでハムスターを選択
しました。もちろんハムスターはとってもかわいかったし、当時の私の1番の友達でした。
当時の(22~25年前)ハムスターはそんなに国民的アイドルでもなくて今みたいなおとなしい
パステル・カラーのハムではなく、デカくてこれレミングか?ウッドチャックか?ってくらい
野性味あふれる品種で、その中から今のゴールデン的な色抜けした個体やブドウ眼の個体を
ペットショップから友達と選んで抜いてくるのが楽しかった。400円~800円ぐらいだったか?
でもモルモットが飼ってみたかった。1番欲しかったグリーン・イグアナは25000円ぐらいして
とても手が出なかったがモルモットはまだ現実味があった。こうなったら友人である関西の
極道動物問屋(カタギです)に電話するしかない、と思って電話したら電話に出やがらねー!
まぁ極道とはいえ週末は家族サービスもあるだろうから大目に見るが夜にまた電話してやる。

それは買ったら報告するとして、シコラエヘラオヤモリの交尾シーンです!

033_convert_20130223165754.jpg
つーか、よくわかんねぇ!擬態しすぎだぜ!
030_convert_20130224163231.jpg
メスがデカいし、なんかただのコケに見えるし。
027_convert_20130224163148.jpg
オスはなんだか派手?な模様が白いボディに浮き出て面白い。

アップで見てもなぁ。カメラ映りの悪い種類だぜ。ハッ!腕が悪い?
031_convert_20130224163258.jpg
(解説)メスの尻尾にオスの再尾が下からグルンと廻り込んでる。

なかなかヘラオの交尾の写真は見ないでしょう?ない事はないが稀なはず。
つーかだったらもっとカメラの腕を磨けってハナシになるんですがなるべく
ジャマをしたくなかったんでビビッて遠巻きに撮ったらこのザマです。

ヤモリ繫殖ネタとしましてはコチラはお馴染みクレステッドゲッコー
009_convert_20130224162304.jpg
今夜あたりかな?と思えば産卵してやがる。なんで用意してる鉢に産まねー?

お母さんヤモリ
012_convert_20130224162440.jpg
すべてはこの子から始まった。もう7歳になる初めて飼ったクレス。
でもかわらず元気で今でも1番産卵数が多い。クレスは長寿だからね。

別コロニーでも産卵確認。もしやと思い見といてよかった。
013_convert_20130224162506.jpg

クレスの古参のほうのコロニーの様子。
011_convert_20130224162410.jpg
010_convert_20130224162342.jpg


ヤモリネタ今回のトリを飾るのは、オビタマオヤモリ

だいぶ大きくなりやがってカワイイ盛りね
016_convert_20130224162721.jpg

眠そうな眼がたまらん。事実眠いんだろうけど。
014_convert_20130224162603.jpg

大きくなったってもまだコレくらいだけどね。
015_convert_20130224162629.jpg

ママとツーショット
017_convert_20130224162749.jpg
ほほえましい食われちゃうぞ?

はい、宣伝。オビタマオヤモリCBベビー 25000円

お問い合わせはコチラ

treemate@hotomail.co.jp
080-5669-3685

まるでデッサンミスのようなデフォルメルッキングなラフスケール。
頭でっかちで成長しても赤ちゃんみたいに見えておもしろいですよ。
飼育に関しては砂を床材にシェルター入れて小さめの水入れと子供
なのでパネルヒーターを1部分に設置するのがベター。
エサは昆虫だがちょっと大っきくね?と思えるサイズがヤツラの好み。
まだ小さいから1日置きにはエサをあげよう。量や種類はその時々で。
家庭に1頭、みんなのタマオ!よかったらご検討くださーい!

今からダーウィンが来た!でツパイ見まーす!ではまた次回~!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR