*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
NO RICE NO LIFE
どうもおばんですド変態ブリーダーのTreeMateでござる

北方では隕石の飛来で自分で窓ガラスを割る隕石詐欺が流行ってるらしい今日この頃、
みなさんゴキゲンでしょうか?

地球の回転軌道上には無数の岩石が浮遊しており、それらは毎秒平均400個ほど地球に
激突してきてるらしい。でも地球の大気の抵抗ではじき出されてしまうか、地上に到達
するまえに燃え尽きてしまう。「6.5°+-0.9°」宇宙船が帰還する時の突入角度だが
無数にぶつかってくる岩石自体がこの角度以内で突入してきた場合、大きさなども関係
してくるが燃え尽きずに地上に到達する岩石もあるだろう。

「オメー、何の話してんだ?」ってツッコミが入りそうなので動物の話します。


カッコイイ黒いヤドクガエル アウラタス「ブルー&ブロンズ」
013_convert_20130221231635.jpg

生長したらどうなるのか?
015_convert_20130221231731.jpg

今のところ模様が出る雰囲気はないが・ブロンズ色にはなるんだろうな。
014_convert_20130221231708.jpg

なんか上陸したてのヒキガエルの幼体みたいだな。このままだとカッコイイな。
コレ1頭で飼っても地味だが群れの中で飼うとカッコイイし逆に派手じゃないかしら?

他の地味?な兄弟
018_convert_20130221231900.jpg

016_convert_20130221231801.jpg

017_convert_20130221231823.jpg


カメレオンモリドラゴンの青いアイリングがワンポイントで美しい。ちょっとこの子は疲れてんな。
011_convert_20130221231540.jpg

「なに撮っとんねん!」 イラついております。
009_convert_20130221231424.jpg

コチラも変色能力見せ付けてアピールしてきます。
026_convert_20130221232254.jpg
「ホレ、ワシこんなにも色変わるんや。ビッたか?」
ビッてねーよ、人間ナメんなよ!つーかテメー飼われてんだかんな?
「かうってナニ?」
ド低脳が!話になんねーぜ。
所詮トカゲなどとは会話は成立しません。

美しいお顔ですね?
008_convert_20130221231325.jpg
「こっち見んなや」
チッ!

いやぁ、ごきげんいかがですか?
007_convert_20130221231259.jpg
「うわ、なんか気持ちワルゥ~」
お前や!それは!
どうも仲良くする気はないみたいです。
単独生活者だから対人関係は苦手なんでしょう。


CBは育ての親である私の事は平気みたいです。
001_convert_20130221230951.jpg
「放して」

飼育環境への適応度も全然違います。何でも若いうちから馴らせば。
002_convert_20130221231024.jpg
「放して」

ちなみにCBは販売してますのでお問い合わせくださーい。
004_convert_20130221231112.jpg
「触らないで」
よく馴れたCBパンサー(マソアラペア)でした~!

お前だけは私の友達だよな、ゴエモン。
022_convert_20130221232041.jpg
「かまって!遊んで!」
ん、あとでな。今忙しいから。

インタビューを続けます。
いやぁ兄さんかっこよろしいなぁ。シブいですね。
023_convert_20130221232106.jpg
「殺すぞ」
・・・・

樹上性のヘビって美しい種類が多いですよね。
美の秘訣は?
024_convert_20130221232132.jpg
「殺すぞ」
・・・・

美しいから美アクなんちゃって
あ、ネズミ食います?
025_convert_20130221232202.jpg
「殺す」
・・・・まぁ無理があるってもんですわ。そーゆータイプじゃない。
でも決して人間に馴れないキミが好きだよ、やっぱそーじゃなくちゃな。
あー、触りてーなー。(本音)


完全に抱卵してると思われるベーマソさん。
やったぜ!うまくいけばあまり例を見ない飼育下繫殖個体だぜ!
019_convert_20130222000426.jpg
ナゼか1番触れる妊婦のマソベ。性格にも当然個体差はある。
「いやだわ、なんかこんな事されたら死にたくなってきたわ。」
ごめんなさい、死ぬなんてイジワル言わないでください。
もう1カットで撮影終わりますんで。すみません、おつきあいください。

このどてっ腹がたんなる肉付きのよさだったりして。
ソレはソレでかわいいからいいんですけど。
020_convert_20130222000507.jpg
「ごめんね、赤ちゃん。産んであげられなくて。ママを許してね。」
わー!わかった!死ぬな!もう放すから、気をしっかりもて!
飼い主を脅すつもりか!ヤモリのクセにやたら長文でしゃべりやがって!
(実際はここまで神経質ではありません。誇張です。)

飼育しているとやはりこのテの動物はひとがキライだと思い知らされます。
人間と仲良しにはなれないけども飼育の目的は別に呼んだら来いって訳でもない。
私が昔飼ってたオオトカゲは呼んだら来たけど。(コレ、ホント!)
まぁなついたほうが可愛さは倍増するが、トカゲ、カエルを飼ってて何が可愛いって
ソコにいるのが可愛いんだよね。外でアマガエル見ても塀の上に座ってんのが可愛い
んだもん。何も考えてないような顔してソコに居るのがたまらなく可愛い
だってアイツラ常に素だもんね。でも感情はあるから口は悪いけどその低脳ぶりが
可愛いんですよ。一生懸命考えてるのがわかって可愛いと思うんです。

今夜はまだしゃべれない赤ちゃんカメレオンの画像で締めたいと思います。
028_convert_20130221232407.jpg

027_convert_20130222000553.jpg

030_convert_20130221232444.jpg

というわけで特にニュースもない更新でしたが見捨てずにまた見てください。
あとまた近いうちに在庫リスト出しますんでよろしくお願いいたします。
では、オヤスミナサイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR