*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ヤドクの黒い子がお気に入り
はーいどうも~ TreeMateです はいはい、ごきげんですよ

村上春樹の新作が出るらしくてはやく読みたい今日この頃です。
もちろんゴキゲンなのは小説の事ではありませんです。
ヤモリ繫殖はわが命!「ヤモリをめぐる冒険」からご紹介いたしますのは、コチラ!

前回のヘンケリーに引き続き「不人気で伝わらないヤモリ繫殖選手権」 第2弾!

シコラエヘラオヤモリ ベビーが孵化しました

015_convert_20130217174302.jpg
今回も元気そうな赤ちゃんだぜ!しかしナゼか1頭。
016_convert_20130217174336.jpg
先日のヘンケリーは最初の方のクラッチの卵なんでひょっとするともち薔薇?
かも知れないが(いま産んでる別のメスは当然、飼育下繫殖である)コイツ、
シコラエは完全にCB個体だぜ!まぁまぁ繫殖例はあっても最近見ないでしょう?
019_convert_20130217175400.jpg

成体サイズがヘンケリーより小さいぶん、ベビーもチャイチィ。カワイイ
029_convert_20130217175914.jpg

ヘンケリーとは同期だがサイズ比はこんな感じ。
028_convert_20130217175841.jpg
030_convert_20130217175944.jpg
私、指にウンコ的なモノをされてます。

ヘンケリーは脱皮も終えたらしくフツーにベビーしてます。
031_convert_20130217180011.jpg
赤ちゃんでも一丁前に伝家の宝刀、逆さポーズ。
020_convert_20130217175456.jpg
またまたお家芸、カモフラ木化けの術。
021_convert_20130217175522.jpg

まだサイズがあるので飼い易さがある。エサもデカイの食えるし。
これがエダハったらマジでチャイチィだからねホント。でもCBは派手なものが多い。
まだまだヘラオヤモリ繫殖シリーズは続くので乞うご期待!(うまくいけばね。)

ノシ・ミツィオ脱糞シーン  「見んといて~!」
032_convert_20130217180115.jpg

ノシ・ミツィオ シャワーシーン 「こざっぱりしたぜ!」
033_convert_20130217180141.jpg


ヤドクガエルも順調に上陸をはたしております。

いい写真だ
022_convert_20130217181608.jpg

こういうヤツや、
027_convert_20130217175811.jpg
こーゆーヤツとかはまぁ普通じゃん?
026_convert_20130217175742.jpg
けど、コイツはお気に入り!
023_convert_20130217175617.jpg
マットなブラックがシブすぎる。コイツの親父も黒っぽい。
025_convert_20130217175716.jpg
けど、親父どころじゃねーゾ?まだ上陸したてだから色彩、模様は変化していくがね。

はい、今日はここまで!今からダーウィンが来た!がウミイグアナなんで見まーす
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR