*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ハッチ情報と喫茶店の巻
はーい こんばんはっ TreeMateです
  
クソ寒いのでコーヒーばかり飲んでるのでトイレが近い今日この頃です
まぁ夏でもよく飲むカフェイン中毒ではありますが。学生の頃はよく喫茶店で本読んでました。
カフェ巡りが趣味で新しいとこ発見して気に入ればしばらくはソコ通って、また変えて、朝飯は
ココで、駅前行ったらココ、アソコは深夜でもやってっから、みたいな。最近は行かないですね。
どーでもイイですね、スミマセン  えーと、ハッチ情報でーす

ヘンケリーヘラオヤモリ

おっ よさそうなベビーじゃねえか!
001_convert_20130215235153.jpg
うおぉっ!テメー他の卵けちらしてんじゃあねーぞ!

しっかりしててイイかんじ!暴れまわってくれてるし。
002_convert_20130215235222.jpg

白い斑がいいね。好みのタイプ 
004_convert_20130215235356.jpg
でかいヘンケリーの幼体もでかめ。
005_convert_20130215235426.jpg
有鱗目では例外的だ。真性ヤモリ類はこういう硬質の卵殻を持つ。
006_convert_20130216022942.jpg
カワイイ。仲良くするんだよ?
014_convert_20130216000143.jpg
顔面アップ。
015_convert_20130216000214.jpg
脱皮するな、コイツ。
012_convert_20130216000036.jpg
マジか?コオロギ食ったぞ?撮影中にその辺に逃げてたコオロギ食った!
ふーん、もう食うんだ。昨日生まれて今日食うの?シェッド前に?ふーん。
016_convert_20130216000245.jpg
眼に体液つけてやがる。食った瞬間撮れなかった。ピントあったのがコレ。
                               (あってねーよ、って?)


今までもさんざっぱら自慢してきましたが、今一度、親の画像でもドーゾ。

010_convert_20130215235939.jpg
美しいね。いいでしょう?

009_convert_20130215235656.jpg
私のキレイな手(キズだらけ、爪には土)と比べてみるとこんな感じ。カイデー!

ヘラオヤモリ写真集
おもに顔面アップ。

ヘンケリー
008_convert_20130215235614.jpg

007_convert_20130215235546.jpg



シコラエ
017_convert_20130216000317.jpg

022_convert_20130216000624.jpg

021_convert_20130216023016.jpg



ファンタスティカス
018_convert_20130216000353.jpg

019_convert_20130216000439.jpg

020_convert_20130216000520.jpg

なんか今回は画像の色が地味だね。擬態系だから全体的に隠藪色。
カラフルな華やかさには欠けるがシブイ回という事で。
この、曖昧な、境界線がはっきりしない夕暮れ時に道路も車も街行く人も
一様にネイビーに染めて視界が悪い感じの配色がヤモリの持ち味だと思うし、
ヤモリの方ももちろんソレを望んでるからあのぼけたような色合いなのだろうね。
それでは、また次回~ また見てね~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR