*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カエルとカメレオンとヴァレンタイン
はーい!こんにちはっTreeMateですっ!どうも、どうも。

ヴァレンタインデー・キッス  な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そういや、チョコレートってあげる時にチョコによるメッセージとかってありましたっけ?
ホワイトデーのお返しはイロイロあったと思うんですが、例えば好きならホワイトチョコ、
友達ならマシュマロ、嫌いならクッキー、的な。まぁ地方や年代によって違うでしょうけど。
チョコあげる時はあんま聞いたことないな。手作りとかチロルはあからさまに伝わるが。

さぁ、とーとつに話かわってヤドクガエルですが、

023_convert_20130214153941.jpg
兄弟たちも上陸をむかえようとしてます。まだ子供でも模様の個体差は当然ある。

すでにフツーにカエルとして生活してる年長の個体。
024_convert_20130214154010.jpg
もうすでに一丁前の体(てい)です。まだ赤ちゃんなのにね。


コッチはすでに赤ちゃんは軽く卒業したらしい。
034_convert_20130214154510.jpg
かっわいいでしょ?牛柄だからミルキィなんて洒落たことをいうひとがいましたが
粘つく毒液を皮膚から分泌するからミルキィです。モトイミルキィなんてのもいますが、
この国じゃミルキィフロッグっていやぁ、このジュウジメドクアマガエルの事をいう。
033_convert_20130214154330.jpg
以前から飼ってみたくて何度となく機会はあったのだが購入せず何年か越しで入手。
飼ってみるとやはりカワイイ。たぶん西日本で1番カワイイんちゃうか?と思います。


これは・・かわいいっつーか、ちょっとキショイけどカワイイ、キモカワ系
036_convert_20130214174659.jpg
ワキシーモンキーフロッグはハラまでグリーンなグロさをみせる。
035_convert_20130214174626.jpg
このモンキーフロッグと呼ばれるphyllomedusa属の1群はアマガエルのくせして
ベチャッと壁にひっつかないレイアウトゲージに最も映えるツリーフロッグなのさ
ビバリウム作るときにここにカエルとまって欲しいなぁと思ってもだいたい多頭で飼うと
何頭かは壁面に張り付きやがってレイアウト台無しなのがツリーフロッグ。
037_convert_20130214174728.jpg
しかし、このソバージュネコメガエルなら枝の上にじっといてくれて絵になるんです


カエルに負けじとパルダリスも元気に育っております。
いいサイズでしょ?コイツはオススメ 
016_convert_20130214153727.jpg

次のコイツはオススメとまではいかないが大好きな1頭なのさ。とゆーのも、まだ
ベビーサイズの頃、コイツはもう死ぬんじゃねーか?って諦めてたけど甦った。
パンサーではよくある事だ。CBってほんとにそーゆー面は強いんだ。
017_convert_20130214153751.jpg


コイツもオススメ デカくなってきた!
012_convert_20130214153537.jpg
デカクくなったってもまだまだヤングの範疇。色彩はこれから魅せてくれるはず。
011_convert_20130214153508.jpg
赤いシャア専用のツアマシナ。いかがですか?

ベビー達
020_convert_20130214153847.jpg

019_convert_20130214153823.jpg

021_convert_20130214153915.jpg

元気よく育ってます。もっと大きくなったら販売しようかと。


コチラは今スグにでもオススメなパルダリス

015_convert_20130214153658.jpg

014_convert_20130214153631.jpg

013_convert_20130214153602.jpg

カッコイイでしょ?まだ若い彼等は色彩は変わっていくが暖色系のパンサーと
比べると年をとって変化や味わいが深まるといった感はあんまりない気がする。
青系パンサー全体にいえるが私個人の美感なのでお気になさらずに。

それでは今日はこのへんで。オススメの個体、気になる方はお問い合わせください。

treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685

では、また次回~。 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR