*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
モリモリドラドラゴンゴンゴン

今日は森の竜こと
モリドラゴンなんかどうでしょう

まずは
3ヶ月飼っているカメレオンモリドラゴン

逕サ蜒・943_convert_20110710153232

いつもこんな感じでジッとしてます
ほんとに丸一日動かない
水かけようが
写真撮ろうが
動かない
エサも毎日食べなくてもいいので
やることなし
どんな気持ちで生きているのでしょうか


これはまた別の日の夜

逕サ蜒・940_convert_20110710153453

何匹いるでしょう
カメモリ3匹にロビンソンモリドラゴン1匹
みんなで仲良く寝てます
写真を撮ったので起きてしまいましたが
暗くしたらすぐ寝ました
こういう光景は別に珍しくないんです
カメレオンモリドラゴンは細かいことは
気にしないタチ
いったん立ち上がるととても飼いやすくなります
十分なスペースがあれば複数でも可ですし
繁殖も狙えます


こちら
ロビンソンモリドラゴン

逕サ蜒・942_convert_20110710153344

入荷時よりずいぶん発色しました
まだまだ細いですね
デュラップ(のど垂れ)が発達していないので
中学生くらいでしょうか
ゴハンいっぱい食べて
立派になったところを
ぜひ見てもらいたいです


モリドラゴンに興味がある
でも飼いにくいのでは
性格悪そうだし
と思っている方は
繁殖個体はいかがでしょうか

ほとんど出回っていない繁殖個体のモリドラゴンですが
TreeMateでは以前にカメレオンモリドラゴンの
ベビーをだしました
以外に好評ですぐにいなくなりましたね
今後もベビーを出したいと思っているので
出会いがあれば
TreeMateのカメモリベビーを飼ってみてください
人を恐れず
ゴハンもよく食べ
色もキレイ
言うことなし



とまあ
マイナー種であっても
目を付けたら一直線のTreeMateであります
成せば成るし
成さねば成らぬのです


では今日はここまで

失礼します



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR