*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
先人は言う。「かえるの子はなんたら・・」
どうもクリミナル・マインドが好きです。TreeMateです
名言「サイコパスは謝らない。」謝らないらしいです。

ヤドクがついに上陸しました!初の自家産ヤドクはアウラタス

ブルー&ブロンズ

007_convert_20130206171314.jpg
まだ情けなさが見えますがソコがカワイイ!
うれしーッス 丈夫に育てよ

次になにげに繁殖狙ってるのは同じアウラタスの別モルフ

マイクロスポット
032_convert_20130206171827.jpg

個体によってスポットの入り方は様々。
024_convert_20130206171645.jpg

グリーンの面積が多くて好みの個体。
028_convert_20130206171735.jpg

焼き物感がたまらない。
033_convert_20130206171923.jpg


唐突ですがヘンケリー・ヘラオヤモリが産卵してました。
しばらくケージのチェックしてないと必ず産んでる。
卵は回収し忘れてもビバリウム内で孵化するだろうけど(親に食われる危険はある)
メス親に産卵の疲弊の為に給餌をしなければならないので
ケージはマメにチェックする必要がある。

卵は何も考えず回収しちゃったので産み付けた画像はない。
タッパーから出して並べてもよかったがウソになるもんね。

コロニーで飼ってるメスは2頭 どっちか産卵したはず。
オメーか、ラーハーのロイシーがカワイイ
004_convert_20130206171249.jpg
コイツか、だな。
003_convert_20130206171159.jpg

ヘンケリーはよく産むがシコラエはそんなでもない。
飼育下繁殖例はシコラエの方が耳にする。私がヘタなのか。

湿潤系ヤモリでしかも樹上性ならTreeMateの好みドンピシャ!やっぱり・・
ベーマソクレササっしょ

いい写真が撮れたからお付き合いください。
001_convert_20130206172727.jpg
カワイイ肥えっぷりです。

2頭まとめて。
002_convert_20130206172750.jpg

モゾモゾしてます。
003_convert_20130206172819.jpg

ワラワラしてます。
006_convert_20130206172844.jpg

最近来たペアはまだ少し痩せてますが餌はよく?食ってます。
昔これは飼えない、なんて都市伝説もありましたが・・なんともいえない。
2世代くらい繁殖させたら飼えるよ!って言ってやるんですが。
でも飼育にあたってビビるほどの弱さはないです。噛むけどね。
気になる方は遠慮せずにお問い合わせください!

クレスの在庫状況でーす
クレステッドゲッコーその1
010_convert_20130205220224.jpg
全長13cmで13000円

クレステッドゲッコーその2
012_convert_20130206173107.jpg
全長13cmで13000円

クレステッドゲッコーその3
025_convert_20130205220634.jpg
全長12cmで15000円


クレステッドゲッコーその4
019_convert_20130206173354.jpg
カッコよくなると思います
020_convert_20130206173426.jpg
コイツは私的にナイスなんでちょい高めの全長12cmで18000円


お問い合わせください。

treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685


話かわってカメレオンベビー

015_convert_20130206171446.jpg
ノシ・ミツィオ
恩師より届いた別血統のミツィオ。無理いってわけて頂きました。
大事に育てますよ、老師

産卵場所を模索するオゥストレッティ・アンカラミーモルフ。
043_convert_20130206172046.jpg
昔、師に教わったのは木の配置。かなり重要事項です。

044_convert_20130206172114.jpg

カイデーなオス。
039_convert_20130206173805.jpg

コイツラの赤ちゃんはとてもキレイでおっきくて成長がはやい。
飼育、繁殖はそう困難ではないがなぜかほとんどCBを目にしない。
だれも興味ないのなら私がやりましょう!と導入した訳ですが繁殖は
ある程度時の運。昔できたからといって今回もできるとは限らない。


はい、今日はこの辺で。また見てください、お問い合わせもください
ごきげんよう

038_convert_20130206171950.jpg
発色がナイスなノシ・ベ
040_convert_20130206172016.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR