*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
熱帯域の動物は時期を選ばず繁殖する
はーいこんばんはっ TreeMateです 村上春樹が好きです

ひきこもりの私はDVDをよく借りに行くのですが、いつものレンタル店に車で
乗り付けると、通りに面した駐車場の出入り口で出ようとしてるババァが
なんでかわっかんねーけどちょうど真ん中で出る機会うかがってやがる!
あんなぁ、入れねーからどっちか寄れよ!それか今入るとこだから他の車止めて
るから出ろよ!まさかテメー反対車線側に行こーってハラじゃねーだろうな?そんな
暴挙を考えてんならスグは無理だから一旦下がれよ!ってなふうにコッチがだいぶ
イラついてんのに運転席のババァは自分の良きタイミングが訪れるまでじっとしてました。
国に免許を返納して欲しかったです。この、降りていくほどでもないイラつき加減は
消化しようがありません。まぁ特に用事がある身でもないので待てばいいんでしょうけど。


オタマがカエルっぽくなりました!

アウラタス ブルー&ブロンズ
002_convert_20130131010425.jpg

うっすら肢に模様が見える。
001_convert_20130131010356.jpg
前肢のパッドもわかります。
おもしれーなぁ。はよ上がってこい。


各種パンサーカメレオンの赤ちゃん達も順調でありやす。
005_convert_20130131010519.jpg
ブルーアンバンの血統を受け継ぐベビー共。

013_convert_20130131020937.jpg
ぎらつくブルーが期待させる。

F2の血統、ミツィオ。
006_convert_20130131010544.jpg

マソアラも次代へと受け継ぐ。
010_convert_20130131010631.jpg

パンサーはほんとカワイイし美しくて楽しみが多い。
014_convert_20130131010723.jpg
コイツは日課の散歩中。

今日、久しぶりにキャットゲッコーの産卵を確認。
つっても腹見てもうそろそろかと思って待っておりましたが。
015_convert_20130131010752.jpg
いい卵じゃな~い。最近この子まったく埋めないわね?

げっそりのお母さん。浮き出た肋骨が疲弊を物語る。
016_convert_20130131010821.jpg

がんばったわね。お虫いっぱいあげるからね!
017_convert_20130131010931.jpg
キレイなグリーン・アイもこころなしか色褪せて見える。

コイツは親父。マットなダークカラーで再尾のイケメン。
019_convert_20130131011000.jpg

F1の息子。ありがたい事ですがいつも残したいのに売れちゃいます。
020_convert_20130131011030.jpg
透明感のある緋い体色がいかにもCBっぽい若きオス。

先に産んだ卵がもうすぐハッチするかもなんで出たらご紹介します。
毎年このペアでやってるけど時期を選ばず繁殖期が訪れる熱帯域の
動物は私好み 生息地では多少時期があるとは思いますがね。
飼育下では餌の量に比例する的な1面も見受けられる。蓄えたらっ的な。
だから自然とそうゆう種ばかり集めてしまう。
日本の四季、住宅事情からいって温湿度を年間一定に保つのは難しい。
そこで熱帯、亜熱帯域は温湿度は安定していても雨季、乾季の多少の変動
があるので、まったく環境をいじらないという事ではなくて飼育部屋の環境
を一定に維持しようとはするが結果的に隔離された研究室でもない訳だから
外気の影響をモロに受けてしまうので実際にはある程度変化はついてしまう。
あと、これはどうしょうもない日長が変わる。光周期が変わるのも手伝って
変化はついてるとみるべきなんでしょう・・・ね?
これが温帯種となるとそうはいかない。
はっきりとした冬、乾季が必要になるしベビーにもシーズンがある。

熱帯種でもなんとなく冬場は産卵しないカメレオンモリドラゴン
003_convert_20130131010453.jpg
ちょっと栄養状態が悪いですが、まぁ育ってます。
明日、温浴したげるからね。

ルーセットオオコウモリを久しぶりに撮影。
022_convert_20130131011058.jpg

輪切りのバナナ食ってます。
024_convert_20130131011124.jpg

食ってます。
028_convert_20130131011225.jpg

水飲んでます。
029_convert_20130131011337.jpg

プハッ!
030_convert_20130131011434.jpg

カワイイでしょう?メスはみんなお母さんですからね。
全員をはらますとんでもないヤツですが、そこはホラ、ケダモノだもの

はい、今夜はここまで。もう寝るわグンナイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR