*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
南国の積雪
まいど変態妖怪ブリーダーのTreeMateでーす ゴッドタンが好きです

つい先日はこの南国四国徳島でもごく僅かな積雪がありました
毎年多少は積もる日はあるんですが慣れてないもんで私はテンションが上がります
雪でお困りの地域ではうっとうしいだけなのでしょうが四国じゃイベントです
でもいつも雪慣れしてないからちょっと降っただけでビッちゃってマジか?つうくらい渋滞です。
まぁ冬になったらタイヤ衣替えする習慣なんてないからね。

雪だるま!作らずにおれません!
002_convert_20130129170351.jpg
チャイチィですが雪がそんなないから。

雪だるまと雪景色
005_convert_20130129170501.jpg
ブラマヨの小杉ぐらい地面がスケスケです。

車と雪だるま
013_convert_20130129170624.jpg
つか、ほとんど積もってねぇじゃん!と思った方、積もってます!


話変わりますが最近まーた環境省のペット屋イジメが始まりました。
とち狂った的外れな事ばっかのたまってますが今回はとくに目的がよくわからん!
動物愛護法だのとぬかすが販売の規制ではなくいっそ販売禁止にしたらぁ?
販売における規制(今回の場合)をしてもなんら愛護になっとらんよ、役人様。
ただ効果としては被害、損害をこうむる人達が多いだけで得をする人はいない。
ほとんど愛護になってなくて得をする人もほとんどいないであろうこの意味なし感どう?

動物愛護はいいことだけど行き過ぎでないかい?誤解をおそれずあえていいますが、
動物は動物。人間と同じ生き物であっても決して人間と同等ではないはずです。
我々は人間だから人間以外の種はさして重要ではない。どうでもいい。
誤解を避けるため言っておくが私はかなり動物好きだと思う。昔からそうだ。
でも動物には残念だが権利なんてものはない。もちろん義務もない。
冷たい言い方に聞こえるかも知れないが「飼う」とかって言い方の時点で権利はない。
我々だけに権利があって、家畜を食い、薬の実験台にし、ともすればペットを飼う。
だが人間ゆえ義務も負う。生物、自然を可能なかぎり大事に愛護し管理しなければならない。

人間が他種の生物と関わらず生きていくのは地球上では不可能に近い。
だからたとえペットとしてでも人間との関係があるならその種はそれだけで重要だ。
だから法規制するなら流通ではなく虐待の基準なり罰則なりなんなり他にあるだろう!
諸外国の(主に先進国)の法律も参考にしたのか?そんな意味ないことしてないだろう?
だって我々ペット屋も欧米から動物買ったりするんだから!イベントも有名だしね。
まぁ逆にアメリカとか厳しい箇所は日本よりだいぶ厳しいがまだ理に叶う。

愛護に関して動物虐待なんてもっての他で許しがたい行為だが同様に自称動物愛護団体が
養鶏場は大量虐殺だ!なんてのたまってるのも吐き気がする。なんでこう極端なんだ?
ちょうどよくやれよ!

すいやせん、ついヒートしてしまいましたがそのうちまた詳しく書きます。
うってかわって今日は晴れたし暖かいので久しぶりに日光浴。
021_convert_20130129170946.jpg
寒いから長時間はムリだけどパンサーなんかは耐寒性はかなりある。
017_convert_20130129170743.jpg
取り込み忘れには注意しなければ明日にはコチンコチンに。
016_convert_20130129170718.jpg

ヤモリ達も久しぶりに!こちらも耐寒性はかなりのもの。
018_convert_20130129170815.jpg

カメレオンモリドラゴンはまだ痩せてるが1頭は太ってきた!
019_convert_20130129170844.jpg

ドリアエ。コイツラも寒さより紫外線を優先し浴びに来る。
020_convert_20130129170915.jpg
外は寒くても日光浴中に触ったときの体温の高さにドキッとする。
カッケーなぁー。光で体温調節する機能。ある意味内温性的な片鱗を垣間見る。

この後ガーゴが逃げてて半ベソかいて庭を探しました。あんまり遠くには行かないし
寒いのも手伝って近場で2頭捕獲し一安心。皆様、アミケージの穴はチェックしましょう。

気温は低くても日長が変わったせいかヤモリ共が繁殖を再開しました。
今朝掘り起こしたガーゴイルの卵
015_convert_20130129170654.jpg

それと新着情報でベーマソのクレササが到着しました!

マソベササクレヤモリ
024_convert_20130129171132.jpg
脱皮中のオス

026_convert_20130129171204.jpg
結構大型のメス

1頭 50000円
ペア 89000円


お問い合わせはコチラ
 treemate@hotmail.co.jp
 080-5669-3685



あと4,5年ぶりにクレス導入しました。ウチのコロニーで年長の子は6歳くらいに
なるのでたまには血統の入れ替えをと思いまして。
メスの画像 デカイですよ。
022_convert_20130129171026.jpg


では、今日はここまで。また次回~





Secret
(非公開コメント受付中)

ベーマソのクレササさん達は人工餌での飼育は難しいですか?
クレスフードやらレオパフードとかで飼育できたら買っちゃうんたけどなぁ…
Re: タイトルなし
人工餌は試した事はないですが一旦、コオロギを手から食うぐらいまで餌付けてクセを付けてからの絶食で濡れた固形に近い人工飼料ならあるいは・・ってところでしょうか。クレスフードはジュレ状なので口に塗れば舐めるでしょうけど成分的にメインの餌にはできません。レオパフードというのは私は使った事はありませんが同じ昆虫食のヤモリなので使うならそっちのほうがいいでしょうね。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR