*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いともたやすく行われるえげつない行為
はーいこんばんはっ 四国狂走連盟徳島支部第十五期 Tree★Mate です
夜露死紅! なんて田舎のカッペヤンキージョークは通じるでしょうか?
最近はもう徳島もヤンキーは絶滅寸前でサイテスⅠ類でもよっぽどのやつに相当します。
保護はいっさいしませんけど
若い連中が不良やらなくなったと思ったら最近はおっさんがヤンキー引退しないでずっとやる
ニュースで流れた何でしたっけ?大人でしょ?マジこわいッス!ずっと17歳なんだろうね?
とはいえ、私もずっとトカゲだカエルだって子供の頃と変わんない。小学生のままかも。
あれなんでだろうね?最近だよ?大人の生き物好きって。昔、もう20何年前だけど大人って
動物に関心なかったよな~。大人になったら動物好きは引退しなきゃいけないかのように。
むしろ動物好きは変人扱いされてた。今でもか?私の家もそうだけど貧しかったからワザワザ
家族以外のものに食わすなんて正気の沙汰じゃなかったのかも知れないね?余裕ってやつかな?
でも、今はちょっと動物愛護しすぎって感もあるけどね。お犬様だもんね扱いが。昔みたいに
動物はほったらかしも良くないんだろうけど、今みたいになるよりかはずいぶんマシだと思う。
このまま変な動物愛護がエスカレートしていってさ、野生動物は大事だ不衛生だって
将来、子供がトカゲやカメを野外で捕まえて持って帰って飼いたいって時にさ、
母親が「ママ苦手!ダメ!」ってんならわかるけど「法律違反よ!研究者しか捕えちゃダメ!」
なんて怒りだす時代が来たら世も末だね、ホント。昔は爬虫類とか飼ってたら理科の先生から
褒められたもんだが。宿題の自由研究のネタにも不自由しなかったし。動物に愛は必要だが
行き過ぎたら逆にキモイ。なんて事をたまに考え過ぎて時間を無駄にする私ですがとりあえず
コチラをどうぞ!

アンビローベ ブルーバーモルフの交尾シーン
001_convert_20130118184322.jpg
オスもデカクはないがオスぐらいあるメスがイイでしょ?

売りに出してましたがブリーダーなので交配したら売りません。
004_convert_20130118184438.jpg
まだまだ年を経るにつれて色彩は変化していく。


ヘンケリーヘラオが久しぶりに産卵しました
004_convert_20121219022649.jpg
メスは複数いるがおそらく1巡して2クラッチ目。
005_convert_20130118185742.jpg
そのうちカワイイ赤ちゃん紹介しますからね。

やっと後ろ足が生えて前が生えそうなオタマジャクシ
006_convert_20130118184512.jpg
アウラタス ブルー&ブロンズ
005_convert_20121031182337.jpg
アルミサッシの枠のようにブラウングレーに鈍く光る
ヤドクはほんとカワイイよなぁ。何にも考えてない顔してるがかなり社会的な行動をする。


ノシ・ミツィオも少し育ちました
008_convert_20130118185759.jpg
脱皮が始まるな。皮膚が浮いてる。
009_convert_20130118184553.jpg
カワイイよね、赤ちゃんは。けどそのうち生意気になる。
016_convert_20130118184713.jpg
とにかくベビーは水、水ですよ!冬でも耐寒性はかなりある。

バルバータスカメレオンモドキ
018_convert_20130118184634.jpg
お腹プクプク もうすぐ2クラッチ目孵化しそう。

サイズは14cmぐらい。プラケで飼育、分けてみようかな?
022_convert_20130118184651.jpg

あと得意の過去画像からのプチ自慢のコーナー

昔、スジヘラのハッチを何度も確認したんだぜぇっ
102_convert_20130114193808.jpg
自慢といっても繁殖自体は困難なものではない。飼育も容易で
飼育しつづけていれば、雌雄が揃っていれば繁殖には成功する。
ただ、あまり見ない画像だろう?誰も興味ないからやらないって事か。
またlineatusが入荷する事があれば次は絶対手放さないで繁殖続ける!
って決心した頃にはもう来ないんだよなぁ。規制よりも不人気でさ。

まぁ、そんなところで今夜はおひらき!また次回。オヤスミナサイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR