*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
詣で詣で
はい、どうもTreeMateです おはこんばんちは
もう12日ですが遅ればせながら初詣でに行って参りました!お墓参りも行きました!
TreeMateは神社や寺院が大好きです。旅行に行く時はそうゆう見仏記的な場合が多々あります。
心が落ち着きますからね。好きな割に理由が月並みですが、まぁホントに落ち着きますから。

今日は例年通り、徳島県鳴門市大麻町の大麻比古神社に行ってきました。
徳島県じゃでっかくてだいぶメジャーな神社で三が日なんか大渋滞で辿り着くのは容易ではありません。
12日の今日でも思ったより人がいて露店なんかも出てました。さすがです。

でっかい鳥居  朱が蒼い空に映えて美しい。
016_convert_20130113003514.jpg

車や人との対比でこんなにでかいです。
015_convert_20130113003456.jpg

御神木のこれもでかい楠。大型種のヤマコウモリが棲めそうな大木です。
010_convert_20130113003327.jpg
あの樹洞や裂け目にみんなお賽銭をすごい勢いで投げ入れるのでコウモリは棲めません。

ここでカッコイイ狛犬達の個性豊かなヘアスタイルをご紹介致します。

狛犬カットカタログ


70~80年代のツッパリ風の男は黙ってアイロンパーマ
ソリもはいって硬派な印象をあたえます。いぶし銀!
011_convert_20130113003347.jpg

細いロッドのウェーブがアンニュイな雰囲気を醸し出す都会派紳士。
013_convert_20130113003425.jpg

ドレッドをオールバック、サイドは刈り上げツーブロックに。
粋なBスタイルに強い意志を感じます。ガチで神社守るっしょ?
012_convert_20130113003403.jpg

ロングのウチ巻きヘアはゴージャスな気品を漂わせる。
漫画スティール・ボール・ランのファニー・ヴァレンタイン大統領風。
017_convert_20130113003529.jpg

いやー、狛犬ってカッコイイですよね。ホントに個性豊かでこれだけでも楽しめる。

お次は現世で現生の動物・・この辺ではけっこう普通に見られるのがサル。
ニホンザルのオス個体。冬だからロングコート仕様ですが毛艶はイマイチ。
野生で生きていくのは厳しいんでしょうね。ガンバレ!もうすぐ春だ!あと3ヶ月
014_convert_20130113003441.jpg

いきなりハッチ情報

ウィーレリィが孵化しました。なんかでかめのヨークサック的なモノをぶら下げてますが。
006_convert_20130113003231.jpg

もう1個もメリメリッて。卵歯をつかって切り裂きます。
002_convert_20130113003211.jpg
やっと出た!ちなみに卵角ではなく上顎歯である卵歯をもつのは有鱗類だけである。
009_convert_20130113003310.jpg
カワイイ赤ちゃんウィーレリィ。
008_convert_20130113003250.jpg
販売できるのは1ヶ月以上先ですが、時期がきたらご紹介します。

最近よく載せる、また飼ってみたい懐かしのカメレオン過去画像シリーズ

とてもキュートなウサモレリー。
451_convert_20130113005036.jpg
メスもとても綺麗なモザイク模様。
443_convert_20130113005002.jpg

では、今夜はこの辺で。今年もいい年になりますように。グンナイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR