*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クモとヘビとヤモリ
はい、こんばんは TreeMateです。まいどどうも~

今日は七草の節句とういことでイグアナやリクガメに春の七草でも
馳走してやろうかと思い、ふと庭を見るとナズナやハコベが生えてます。
どれ、七草とまではいかないが・とサンダルはいて外出てみるも風が
冷たすぎて回避しました。スマンだが所詮トカゲは文化を理解しない。
食えりゃなんでもイイのである。私はヒトなので夕飯は大根とキノコとで
七草粥的なものをいただきました。


たまにはクモなんていかがでしょう?ブラチペルマ属のハイブリッドで
レッド・ニーファイアー・レッグとの交雑種です。
002_convert_20130107213559.jpg
わかりにくい写真ねゴメンナサイ

交雑種を気にしないのなら育てやすく、美しい。
フツーに乾いても湿ってもない土でシェルターいれたら
エヴリシングOKのノープロブレム!おっきくなったら
どっちかっつーとsmithiみたいな感じに見える。

Avicularia属のジャイアントと呼ばれるアマゾニカ
003_convert_20130107213507.jpg
美しきツリー・スパイダー
流木にチューブ状の巣を張る。
かっこよくレイアウトして飼いたいけど、すぐクモの巣だらけに。
土やコケで湿度は高く保つが基本樹上性なので湿った床材で炎症を
起こすといったことはない。扱いやすく、美しいピンク・トゥーです。

小さいケースでも軽くレイアウトすると楽しい
005_convert_20130107213730.jpg
でかくなったらあわせてケースもでかくする。
007_convert_20130107213751.jpg

けっこういっぱいいてもクモはそんなに管理に困らない(種類によりけり)。
004_convert_20130107213535.jpg

たまにはヘビなんかもいかがでしょう?
グリーンパイソン・ビアク
020_convert_20130107214921.jpg
もろに脱皮ガラが残っている。
湿度不足か・栄養面か・・栄養面っつったってなぁ?ネズミかヒヨコだし。
019_convert_20130107214853.jpg
UVか?こういったツリーパイソンはバスキングは効果的。
もっかい脱皮してキレイになったら買ってくださいな。
 
クレステッドゲッコーも大きくなってきました。けっこう美しいです。
1の個体
012_convert_20130107214522.jpg
ピンスト系でオレンジフレイムが四肢にもはいる。
013_convert_20130107214553.jpg
こいつはキレイになりそうですよ?頭胴5cm全長11cm

2の個体 よく似てるが1よりすこし地味
008_convert_20130107214411.jpg
オレンジというよりイエローの色彩
010_convert_20130107214435.jpg
でも悪くはない。頭胴5.8cm全長11.5cm
1・2ともに13000円

お問い合わせは
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685


ああ~大陸のカメレオン欲しいなぁー。
何度失敗しても懲りずに累代繁殖を目指すという
カメレオンの命を自然をなんと考えてるのかといわれようが
やりたいんです
064_convert_20121217151740.jpg
こんなのとか。
281_convert_20121217154948.jpg
こんなのとか!美しい~!長く飼ってたジョンストニィ!
2クラッチ産んだけどなかなかでかくするには経験と根性がいる。
輸入業の友人達よ、この上原にタンザニア便・カメルーン便を入れておくれでないかえ?
メラーが飼いたいのだよ!え~フィッシャーとジョンストンは?といわれそうですが。

では、また次回。おやすみなさいませ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR