*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
前夜のカメレオン
今日はイヴにございますな一雨ごとに空気が冷たくなって
このままいくとホワイトクリスマスになりそうで
雪が降るとテンションあがりますね四国が南国だからかな?


そんな四国より遥か南国より来たサンタクロース
赤い衣装のこのカメレオンまさに聖夜にふさわしい

パンサーカメレオン 「マソアラ」自家CB

オス その1      頭胴5.5cm全長11cm
017_convert_20121223190209.jpg

オス その2      胴4.5cm全長10.4cm
024_convert_20121223192155.jpg

メス その1        頭胴5cm全長10cm
028_convert_20121223190802.jpg

メス その2       頭胴6cm全長12.5cm
027_convert_20121223190715.jpg

メス その3       頭胴4.5cm全長10cm  
032_convert_20121223192918.jpg


オス40000円  メス35000円    複数割引いたします


まだまだ赤ちゃんだけどコオロギは5~9mmくらいは食べる安心サイズ!
このサイズはエサよりも水切れに気を付けましょう!

パンサーの飼育といえば、「湿度は高めで通気性よく」って感じですよね。
ええ、その通り。スリーホーンよりかは随分、蒸れには強いがそれでも
通気性は大事で、それを意識したケージで飼うから冬場は乾燥しやすい。
だから冬はビニールシートやこまめに散水、加湿器等で対応する・・・
と、いった感じで飼ってると思うんですが、少し小さい個体を飼う時、
親よりは若干、蒸れてるぐらいで調子良く、成長も早いです。(若干ね?)
エアコンで基本、乾燥している部屋に加湿器や散水を用いる事で湿度を
保ちつつ、過度の蒸れも防げるという環境をつくれば、部屋全体の環境を
あなた自身が把握できるなら、決して冬場は育成に不適な季節ではないと
いえます。まぁ電気代はかかるけどね。


どれ、こいつらの親父を     少し若い頃
226_convert_20121217151936.jpg


もう1カット   最近のオレンジ具合

031_convert_20121223184421.jpg

かつて、わが師に譲ってもらったCB個体で今回のベビーちゃんは
野生から数えたらF2になります。よかったらご検討ください。


問い合わせはこちら
電話 080-5669-3685
メール treemate@hotmail.co.jp



では、今夜はこの辺で。メリークリスマス


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR