*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレステッドゲッコーの紹介
はーいマニアのみなさんこんばんはTreeMateです

もう4時じゃねーかよ?ちびちびヤモリどもにエサやってたら夜が明けるぜ?
クレスって勝手に食うけどガーゴってのは餌付き悪いですね、得意の体液責めです。
フルーツ・ミクスチャーでも育てられるけど、やっぱ虫のほうが成長はやいですね。
もちょっと大きくなったら写真のせますんで皆々様、買ってくださいね

ニューカレドニアのこの原始的なヤモリを飼うときにまず思うのは
他のヤモリと違って、まぁ最悪練り餌を使えることですね
だってとりあえずエサは食わせられるから死んでしまうことはあまりない。

昆虫しか食わないヤモリの赤ちゃんなんて食わなかったら冷や汗もんです
口を張らせて(怒らせて)噛み付かせても吐くヤツは吐きますからね!
それに何回もは「この手」は使えない。
弱ってか、手に馴れてか、マズいもん押し込まれるの気付いてか
知んないけど口開けなくなりやがる。
そーゆー意味ではコイツらは餌付ける時間が大きく稼げる。
私的にはチョー飼い易いヤモリなんですが、いかが思われますか?

比較的 勝手に食いだすクレステッドゲッコー 売り切れやした
013_convert_20121218181317.jpg

ベビーの頃は逆に?練り餌を好まない傾向がある こちらも売り切れやした
032_convert_20121218181928.jpg
もちろん個体差はあって練り餌好きの甘党もいる
026_convert_20121218181843.jpg
代謝は高く毎日かなり糞をして掃除ばっかり
025_convert_20121218181647.jpg

どの個体も13000円で2頭以上で11000円です
個人的には上ふたつはオススメです。
わき腹に白のスポットがはいる好きな柄
親父に似てかっこよくなりそうです。

ちなみに親父

026_convert_20121221043851.jpg
もう1枚
025_convert_20121221044022.jpg
親父は」かっこいいでしょ?よかったらご検討ください。


オマケでパンサーカメレオンの画像でも

488_convert_20121217155244.jpg
アンバンジャー系統のモルフで
アンキフィーとよばれるタイプ
ずいぶん昔の画像で我が師のところから来た個体

では、今日はここまで。グンナイ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR