*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
迷惑な就寝前の孵化
はーい妖怪SPと呼ばれる変態ブリーダーのTreeMateです
とくに準備や何をするでもなくただクリスマスや年末に近付いていく今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 都内某所に棲む霊長類と両生類との交雑腫と思われるアラサー男が、
わがままを言いまして、タナゴだ何だと淡水魚が欲しいなどと言い出しまして、
ここ数日、この涼しいなか川や用水路で水遊びに興じておりました次第にございます。
 無事着くよう祈っております。せっかくですので着払いにて送らせて頂きました

まぁ今日の発送はそれくらいでとくに笑えるささいな事件も無かったのですが、
昨日は少しおもしろかったですよ?


007_convert_20121214234811.jpg
URYYYYYYYY!!   ミチオだぜぇッ?コレ?

ひっさしぶりのノシ・ミチオ急に出やがって!もう半年も経つか?
12月だもんね、年くったら1年早いね。  

ホレッもう1枚
008_convert_20121214234928.jpg

しかし、まだまだ安心するなよ!ジョジョォォォ!(わかるかな?)
まだ1頭目で(オスだが)それっきり出て来なかった事
何回もありますからねいっぱい出てきたらいいなぁーっ

あれなんでかね?まったく同じ管理でもダメな場合とイケル場合があんのよね
微妙な湿度の管理だと思ってんだけど、まぁどうだろうな。
完全にハッチの失敗で、中身はできてる訳だから湿度っぽくない?
それとも温度かな?温度つったらインキュベーター(ってほどデキたモノではない)閉め忘れて
温度下がったり、逆に上がったりするとちょうど孵卵時期の卵って孵化が始まったりする事が
よくある気がする。「気がする。」だからね?真似してダメんなっても責任は負いかねます。

イロイロとデータ取るためにやってみたいんだけど、いつもビビっちゃってつい、無難に。
テスト的にやってみて成功もなくはないが、だいたい、 
「ほらな、わぁーってたんだよ?ダメだって」ってなりますので、
私のように欲かいて、オスだメスだとアレコレいじるとロクな事がありません
けど、まれにウマくいく事もあるので挑戦はする価値はあるがね。




まるで意味はないがウチのかわいいチェリー君の食事風景。
001_convert_20121214234509.jpg
 
もう1枚

002_convert_20121214234628.jpg
エサはほとんど庭にはえてる雑草。
タンポポ、オオバコ、ノゲシ、ハコベは年中あるからいつも新鮮。
夏は蚊に襲われて冬は寒いけどね。金はかからん



好きなのでまたベーマソちゃん
017_convert_20121214235058.jpg
ガラス越しで写り悪いね

別のヤツ。 コレもボケてるな。
012_convert_20121214235201.jpg


別のペア  まぁまぁ合格
013_convert_20121214235015.jpg
美しいスターダスト・ゲッコーは真っ暗んなんないと出てこないので写真撮りづらいのよ。

昨日は寝ようと思ったらミチオ孵ってきて寝れなくなったので
私、今夜はもう寝るわまた見てくださいね グンナイ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR