*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
なんやかんや販売中
今日は久しぶりに晴れやがったので生体どもに日光浴
おんもは寒いので窓全開で部屋に差し込む太陽光作戦です
ネコが逃げるので別の部屋に閉じ込めてっと

1年は早うございますな このまえまでクソ暑かったのにコタツ出しちゃいましたよ
コイツがあると余計に動かなくなるんだが背に腹はかえられまい
季節の移り変わりはこの国では自然なことでそれはそれで素晴らしいんですが
飼育部屋に関しては温度・湿度の影響がめんどくさいですな
とはいえある程度外気の影響を受けたほうが光周期も含めて
飼育・繁殖もうまくいくのでは・と思っております

我がラボ(こう呼んでおります・イタイ?)で飼育しております生体はほとんどの種で
熱帯雨林の年間を通じて気温がほぼ安定している地域の連中が多く寒さは苦手です
たまたま好きな種類が熱帯域に偏っておりまして・その点では同じ環境に設定した
部屋で飼えます 逆にいえば同じことが原因で全滅する可能性もありますです

熱帯種の場合・時期を選ばず繁殖期が訪れるわけですが温帯種の場合みなさん
ご存知のウィンター・クーリングが必要になりますね
昔は冬眠させる種類も多く飼ってましたが今ではほとんど飼ってません
そんなある程度・温帯域的な種類を少し紹介します



ハスオビビロードヤモリ アダルト♂ 12000円
043_convert_20121203234512.jpg



ハスオビビロードヤモリ アダルト♀ 10000円(尻尾がちょっと変 でも健康)
033_convert_20121203234039.jpg


モニリスビロードヤモリ アダルト♂ 12000円
041_convert_20121203234432.jpg


モニリスビロードヤモリ アダルト♀ 12000円
040_convert_20121203234346.jpg


モニリスビロードヤモリ アダルト♂ 12000円
035_convert_20121203234130.jpg

 

ハスオビビロードヤモリ アベラントアルビノ アダルト♀ 47000円
038_convert_20121203234255.jpg


ハスオビビロードヤモリ アルビノ アダルト♀ 35000円
036_convert_20121203234213.jpg



あとニューカレドニアの熱帯種ではありますが
アグリコラクチサケヤモリ ♂ 26000円

044_convert_20121203234553.jpg



カメレオンではタマタブのヤングが仕上がってきたのでご紹介

夏に来た便で一番小さくて痩せてて紹介できなかったタマタブちゃん
024_convert_20121203233823.jpg

グワッと変色の片鱗を見せる若き♂  けっこう前途有望っぽいでしょう?
027_convert_20121203233931.jpg
前途有望とはいうもののまだ若くワイルドで色の予見ができないですね
                                50000円                       
                       
タマタブかわいいでしょう?性格もよくて人馴れしてます
弱ってて立ち上げたヤツは駆虫とかで触りまくってるから
わりと触れるんですよ もっとも逆に嫌われることもありますが・・・       
コイツと同じく入荷したタマタブには少し変わった色をしたやつが多かったんだけど
コイツはそうでもないな・けっこうタマタブ 最初は弱ってたせいもあって変わった色に見えたが
いずれにしろ可愛くて健康面は問題ないですよ・たぶん?(だって獣医じゃないから断定は・・)


お問い合わせはこちらまで
 treemate@hotmail.co.jp
 080-5669-3685



では 今宵はこの辺で
                         
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR