*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブリードの日々
またまたテンションの上がる出来事がありました

フルーツバットのベビーが誕生しました

臨月だったので楽しみに待っていました
何か騒がしいので見に行くと小さいのが張り付いてましたよ

逕サ蜒・3779_convert_20120902181932

一番奥にいるのがお母さんです
大事にしているのであまり見せてくれません
なんとなく膨らんでます

ベビーを見た感じ元気そうで大きいです
しかしある程度大きくなるまでは安心できませんので
注意して見守っていきます



ちょっと驚くことがありまして
キャットゲッコーが誕生してました
過去形なのがミソ

ケージを掃除してたらうにうに動く尻尾が・・
なぜか1匹多い
ということは・・・
勝手に産んで勝手にハッチしてきたらしい

嬉しい驚きで笑ってしまいました

逕サ蜒・3789_convert_20120902183532

そのままだとアダルト個体が怪我をさせるかもしれないので
チビ用ケージに移します

逕サ蜒・3791_convert_20120902183637

とりあえずちょっと前に生まれてた子と同居
仲良くやってもらいたいです



続きましては
オビタマオヤモリについて

メス2匹とも産卵しました

1匹目

逕サ蜒・3798_convert_20120902182217

産んだのはこのメス

逕サ蜒・3792_convert_20120902182436


2匹目

逕サ蜒・3786_convert_20120902182726

1個つぶれました

逕サ蜒・3787_convert_20120902182608

逕サ蜒・3790_convert_20120902182518

このメスは産んで間もないので興奮気味

「この卵泥棒め、毎度毎度掘り返しやがって
と言ってるようで忍びない

ゴハンたくさんあげるから許してね



クレステッドゲッコーも産卵

逕サ蜒・3785_convert_20120902192312

とてもいい卵です




週末にやっと行けました
念願の川遊び

逕サ蜒・3794_convert_20120902182333

1年ぶりなのではしゃいでおります

逕サ蜒・3796_convert_20120902182255

潜って魚を観たり
一緒に泳いだりして
しばらく楽しんでたのですが
わんこがもう帰ると言うので心半ばで帰ることに

心も体もリフレッシュできるので
秋になるまでにもう1回行きたいです



では今日はここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR