*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちょっこしガッツポーズ!

運動不足解消と節約をかねて
自転車を導入して嬉しげに乗り回しております
筋肉が付いて喜んでいましたが
動く分お腹が空いて食べるので
一向に痩せません
むしろ筋肉が太くなった分増えたかも
ははっ



うれしい出来事がありましてん
ずっと育てて大きくしていたバルバータスカメレオンモドキ産卵しました

逕サ蜒・3759_convert_20120826035115

残念ながら1個は潰れてしまいました
残った1個もきちんとハッチさせれるか五分五分
初産なんで大目にみてます
1回産んだってことは次があるってことですから
とーっても楽しみです

それでお母さんカメレオンモドキがこちら

逕サ蜒・3750_convert_20120826040218

このサイズになると重量感があり
どっしりしていて安定感があります
長期飼いこみでよく馴れています

ヤング個体で導入した時に、いつか繁殖させようと思って
ペアを育ててきましたがこんなに順調にいくとちょっと恐いです


バルバータスの特徴は苔感があるところ

逕サ蜒・3742_convert_20120826035705

鱗が大きい

マイナーな種類ですのでこれからもっと知っていただきたいです
生で見ていただけたら魅力が伝わると思うので
ベビーをイベントに連れていけるようになったら
ぜひお立ち寄りください



続いて毎度のカメレオンモリドラゴン

ここんとこ毎日1匹ずつ生まれてきてて
孵化容器をチェックするのを楽しみにしているとこです

逕サ蜒・3739_convert_20120826035205

毎回生まれたてのベビー画像だけでは飽きてしまいますので
ずいぶん育った個体を紹介します
(育った個体は当店で育てていくので非売品です)

逕サ蜒・3749_convert_20120826035616

さすがに繁殖個体だけあって大人しい
ワイルドとは目つきが違う
コイツはメスだな 

アップにすると

逕サ蜒・3751_convert_20120826035432

淡い色合いで青みもあります
野生で揉まれていないため傷跡もないし
過剰に嫌がらないし
ハンドリングした後でもへっちゃらで食べる

ケージも簡素なもので飼えてるし
手間のかからないいい子です
何頭かいるので累代繁殖していく計画です


最後は恒例のクレステッドゲッコーのハッチ

逕サ蜒・3752_convert_20120826035333

逕サ蜒・3741_convert_20120826035247

卵もゲット

逕サ蜒・3760_convert_20120826035037

ここ1年はベビーが途切れることがなく
嬉しいやら疲れるやら
しかしクレスのお母さん達には頭が下がります
(もちろんお父さんも)


では今日はこの辺で

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR