*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今宵も賑やかになりました♪

8月もあと少しで終わります
楽しい思い出がたくさんできました
最近はこれといった出来事がなくハリの無い生活です
甲子園も終わったし
心残りなのは川遊びができてないこと
生体が増えてあまり余裕がない
それなのにまた生まれてきやがった
               きてくれた


なのでまずはハッチ情報から

前回に引き続きカメレオンモリドラゴン

逕サ蜒・3730_convert_20120824223531

3匹目のハッチ
1日ずれて生まれてくる

2,3日前に出てた個体はしっかりしてきました

逕サ蜒・3731_convert_20120824223440




クレステッドゲッコーも生まれてます

逕サ蜒・3736_convert_20120824224047

これはなかなかの個体です

逕サ蜒・3738_convert_20120824224142

サイドの模様が波のようになっていて
当店ブリードでは初めての柄です
将来性はあると思うのですが最終形が分かりません
おそらくブリード用に育てることになるでしょう

この個体を初めて見たときガッツポーズしてしまいました
早く大きくしたいですね



ガーゴイルゲッコー

逕サ蜒・3727_convert_20120824223941

なんと手抜きな画像
だっていっぺんに3匹生まれてたもので
1匹づつはちょっとめんどくさいなーなんて思って

中にはオレンジスポットがいます
あらためてガッツポーズ


レップショーでずいぶん減ったクレスとガーゴでしたが
個体数が戻ってしまいました
しかもまだ小さく少々手間がかかる
次のイベントに連れて行けるようにせっせと大きくします




カーペットカメレオンのオスが開花しました

ちょっと興奮すると模様がでてきます(若い固体)

逕サ蜒・3725_convert_20120824223840


さらに高まってくると(成熟した固体)

逕サ蜒・3729_convert_20120824223338

言う事なしの美しさ
私的には背中と目の水色がたまりません

カメレオンの中では飼育しやすく
見た目も良いのにもうひとつ人気が上がらない
もっと知っていただけるようにアピールしていかなければいけません
と いうのも初めて飼育・繁殖したカメレオンで思い入れがあります



日常の出来事を申します

我が家はヤモリ屋敷です
室内のなんやかんやではなく
屋外の日本ヤモリたち 我が家のほぼ全ての窓にいます
1つの窓に1匹いる感じ 中には複数いる窓もあります
たぶん西日本で一番多いんちゃうか?(と思うほど)

ナイスな窓ではバトルもしばしば これが尾切れの原因か?

逕サ蜒・3721_convert_20120824223227

寝てる場所がいつも一緒なのか窓に現れるのは
いつも同じ場所から
リビングにいながら成長を見れて楽しいです



といったかんじで今日はお開き
ではでは~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR