*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫

えー静岡レップショーで力尽きたのか
少々ダレ気味のTreeMateです
お盆は何かと忙しいですし
お祭りや花火大会と予定が多い

そんな中

繁殖計画は進行中

パンサーカメレオンのミチオのメスがふと見ると
発情カラーになっていたので
いそいそとオスミチオのもとへ

即効でした

逕サ蜒・3658_convert_20120812215713

お互い初めてではないので安心して放置できます
数時間このままなのでずっとは見てられません

初めてカメレオンの交尾を見た時は心配で付き添いました
カメレオンにとってはとーっても迷惑だったことでしょう



久々のハッチで声を出して喜んだのが
キャットゲッコーの誕生です

逕サ蜒・3657_convert_20120812215110

この手のベビーは気難しさがあるので
順調に育ってくれるか分かりません
手を掛けながらも見守っていこうと思います




今日は以前から行きたかったホネ展へ行ってきました
数週間前には剥製展に行って、次は生体の即売会で今日のホネ展と
生き物尽くしの人生です

逕サ蜒・3662_convert_20120812214735

マミメニシキヘビがこんな姿に・・
すんごい数の背骨
芸術的です

逕サ蜒・3663_convert_20120812214647

カメの骨格(カミツキガメだったかな?)
背骨と甲羅が一体化
亀の甲羅から中身を抜くことはできないので止めましょう
がんばったら抜けそうに見えるのに

逕サ蜒・3664_convert_20120812215629

ナマケモノの大きいヤツ
もちろん古代の生物です
象が立ったくらいの大きさ
カバくらいあるアルマジロみたいなのもいました


骨といえばこれでしょう

逕サ蜒・3665_convert_20120812214525

T-REXことティラノサウルス
自分がコオロギになった気分を味わえます
ヤツと目が合ったらお終いでしょう

いつもお世話になっているコオロギさんに感謝致します



本当は状態の上がっているカメレオンやヤモリの
紹介をしたいのですがまだ画像が撮れません
おっ今だ
とカメラを構えると変な色だしもういないし
うまく撮れません
撮れ次第、紹介させていただきます


ではここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR