*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
祝 ヤドク キター!

我がTreeMateにヤドクガエル来ました

アウラタス ブルー&ブロンズ

逕サ蜒・3602_convert_20120730222537

逕サ蜒・3605_convert_20120730222637

ジャングルの宝石と言われるだけあって
すばらしく美しいです
シブイ

ブルー多めの個体が好みの方もいらっしゃるでしょう
うちではブロンズが多い方をついつい選んでしまいます
まだヤングなので大きくなるにしたがって
ブロンズ感は増します
とーっても楽しみです
実は両生類もかなり好きなのです
今はあまりいませんがその昔はカエルばっかりでした
カエルからはいったといっても過言ではありません
また繁殖プロジェクトに両生類も加えていこうと決めました
TreeMate的な種をライン・ナップしていくつもりです



次はアルビノ・ハスオビビロードヤモリ

逕サ蜒・3603_convert_20120730222302

あいたたっ
こりゃめんこい

逕サ蜒・3604_convert_20120730222214

逕サ蜒・3606_convert_20120730222129

しっとりしててさわり心地が良い
爪も立てないし

(爬虫類を多く飼ってると手に生傷が耐えません)

とてもオススメできるヤモリです
週末に行われるレップショーに連れて行きますので見に来てください

私って一日コレ(飼育)しかしてないわ 引きこもり?
今週は静岡行くから引きこもりではないはず



オビタマオヤモリも連れていきます(当店繁殖)

日々ちょっとずつ大きくなってます

カメラ目線いただきました
逕サ蜒・3596_convert_20120730221958

逕サ蜒・3598_convert_20120730222050

1匹限定ですのでお早めに

エサは7ミリのコオロギを2,3匹入れておくだけ
暗くなると姿を現し狙いを定めて
頭から突っ込みます
コオロギは素早いので足を折ると仕留めやすいです
温度は高めを保ちます

昔は憧れヤモリだったので今でも飼育できてるのが不思議です
この機会にタマオヤモリ飼育を始めませんか
とってもラブリーなので連日の暑さ疲れも癒されますよ


オビタマオヤモリ繋がりで

逕サ蜒・3599_convert_20120730222352

一応産みましたが
有精卵かどうか怪しい卵なので
あまり期待はしていません

やっぱり追いがけしないとダメかな?
でもとりあえず今シーズンは卵いっぱい産みました(ハッチ待ちです)


てなもんでイベントが待ち遠しい今日(こんにち)
徐々に準備を始めています
少しでも皆さんに楽しんでいただけるように
暇さえあればレイアウトを考えています
オリンピックなんか見てませんよ(深夜意外は)
まったく寝不足が続いてたまりません
日本時間に合わせてやってほしい
なんてね

がんばれニッポン


問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR