*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
レプタイルズフィーバーを終えて

慌ただしく過ぎていったレプイルズフィーバー2012

無事に終えることが出来ました
足元が悪い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました

入場者数は1万人を超えました
どうりでお客さんが途切れなかったわけだ

当ブースにもたーくさんのお客様が来てくださいました
以前購入していただいた方々にお声をかけていただいて
生体が大きくなっているのを聞くとホントに嬉しくなります

「生体の状態がいい」と何度か言っていただきました
お客様はちゃんと見てらっしゃるので
これからも手を抜かず自信を持ってお届けできる生体を
提供していきたいと思います


ブースはこんな感じ

逕サ蜒・3340_convert_20120702224927

ほんとは開場前に撮影したかったのですが
そんな時間はなくギリギリまで準備してました
(ギリギリと間に合った感じに書いてますが
実際は始まってからも準備してました

クレステッドゲッコー
逕サ蜒・3333_convert_20120702224337

モニリスビロードヤモリや 脱皮しちゃいました
逕サ蜒・3336_convert_20120702224810

アルビノハスオビビロードヤモリ
逕サ蜒・3335_convert_20120702224733

中にはタランチュラ
逕サ蜒・3334_convert_20120702224408

一押しのカメレオンモリドラゴン
逕サ蜒・3330_convert_20120702224223

たまに出して温めてあげました

逕サ蜒・3332_convert_20120702224253

冷えてる時にハンドリングすると
お腹をくっつけてきてヤバカワ

カメモリはベビーに一目惚れされる方が多く
嬉しい驚きがありました
飼育法を熱く説明させていただきました

ここで補足です
その時言ったと思いますが大切な事なのでもう一度
ミルワームを与える際はカルシウム剤の添加を忘れずに
ミルワームだけを与えていると健康を害します
すぐにどうこうなるという訳ではないので
生涯気にかけてあげてください

昼なのにずっと目をつむってるのは良くないので
環境が合わないかエサが合わなかった可能性があります
飼育法を変える必要があるかもしれません

もう1つ
ほとんど動かないのは普通なので心配いりません
表情で元気かどうか見てください


当ブースで一番人気があったのはルーセットオオコウモリでした
何度「かわいい」と言うお言葉をいただいたことか
飼育法もたくさん質問いただきました
コウモリフィーバーで嬉しい限り
連れていった子はすべて飼い主さんが決まりました
すでに飼育されてる方ともお話させていただき話が尽きませんでした
これからも当店がコウモリを盛り上げていきます


たくさんのお客様とお話させていただいたのですが
飼育者として大化けするであろう原石を見つけてしまいました
結構な時間、国産種飼育について熱く語りました
箸が転んでも笑う年頃の女性(言い回しが古くてわからないですかね)
まだ可能性が無限大の方に強くは言えませんが
ぜひ爬虫類・両生類に関わっていただきたいですね



〈イベントを終えてから〉

帰路の途中、明石大橋を通るんです
とてもキレイなのでいつも近くのサービスエリアで観賞します
いつもは青や緑が多いのですが今回はピンクで美しかった

逕サ蜒・3337_convert_20120702224845

遠くに輝くのは神戸の夜景
ここで一旦休憩


家に着いて
一息つく間もなく生体のお世話の開始
そりゃー犬も猫も待ってますよ
まずはこいつらを可愛がって落ち着かせてからです

水を与えている時に気づいた光景
クレスが産卵準備していたのですが
同時に2匹掘るのは珍しい

逕サ蜒・3338_convert_20120702225015

頭から突っ込んでいるので
何がなんだか分かりませんね

次の日卵を探す

逕サ蜒・3341_convert_20120702225245

1匹分だけ・・・
探しまくったけどないので
お母さんをチェックすると
まだ卵がお腹にありました
今日産むかな?



最後にルーセットオオコウモリ

逕サ蜒・3324_convert_20120702225509

これはみんなうちで産まれた子供達
コウモリ幼稚園

元々予約いただいてたこともあって
離乳したと同時に手元を離れていきました
とてもさみしいです

コウモリのお父さんお母さん方はすでに気持ちを切り替えて
子作りに励んでおります
妊娠期間は数ヶ月に及ぶので
ベビーを見れるのはまだまだ先です


イベントが終わると気が抜けてしまいますが
そのうち何かのベビーが生まれてくるでしょうし
気合を入れなおします


ではでは



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR