*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
赤ちゃんコウモリ

今回はここんとこご無沙汰な

ルーセットオオコウモリの赤ちゃん

そろそろ一人立ちしそうな大きさになってきました
健康チェックも兼ねて取り上げます


1匹目はちょっと大きい子

逕サ蜒・3305_convert_20120627005844

逕サ蜒・3304_convert_20120627005724
タオルにくるまってよくわからないけど(つーかまったく見えない)翼も
しっかりしていて、もう飛べます たぶんオス


2匹目はまだお母さんが必要なおチビ

逕サ蜒・3302_convert_20120627005639

逕サ蜒・3306_convert_20120627005531
この子もまだ赤ちゃん体型のくせにけっこう飛べます  
おそらくメス

飼育・繁殖は難しいことはないのですが、まぁよく食べます
近所のバナナは買い占めます 花粉などもよいトッピングです
馴れるかどうかは個体差もありますが適度な(そして根気強く)
触れ合いですね  無理をしてはいけません
 
よく馴れた子は夜、エサの時間になると鳴きだして近づくと
我さきに飛び出して来ます 手にぶらさがって食べてます
運動がてら部屋に放しても手のエサめがけて飛んできます
でもそれは最初だけで、猛禽などと同じで空腹時に限ります
ちなみに屋外でのフリーフライトは無理でしょう、たぶん

でも巣はおぼえるようで部屋で放してもゲージに帰ろうと
します よく夜、回収し忘れて朝ゲージ付近にいます
仲間に寄ってきてるだけかもしれませんが・・



今回はレプタイルズフィーバーとは関係ない内容だったので
次回は出品予定の生体でも紹介しようかと思っています


ではまた


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR