*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カメモリ祭りだ!わっしょい!
ここんとこのマイブームはカルピス

昼は炭酸や牛乳で割って
夜は焼酎で割ってたのしんでおります


そんな日常を送りながら
やることはやっております

飼い込んだカメレオンモリドラゴンを出品することにしました
入荷したては弱いイメージがありますが、トリートメント済みですので
丈夫でコンパニオン・リザード?とは言えないまでも飼いやすいです


体が大きい順に紹介していきます

1ペアー目  フル・アダルトです。
逕サ蜒・3173_convert_20120607213202

逕サ蜒・3140_convert_20120607213311
美しいペアです。オスは気が荒いのですが近頃マシになりました。

オス 7000円
メス 6000円
ペア 12000円


2ペアー目  いくらか若いペアです。  

逕サ蜒・3145_convert_20120607213623

逕サ蜒・3149_convert_20120607213726
こちらは若いせいか比較的おとなしいです。ワイルドでも性格、気性などはそれぞれです。
催眠術にでもかかったみたいに固まってしまうことも・・

オス 6000円
メス 5000円
ペア 10000円


3ペアー目  さらに小さいペア 可愛らしいです
逕サ蜒・3159_convert_20120607214047

逕サ蜒・3175_convert_20120607214259

逕サ蜒・3153_convert_20120607214134
メスは少し大きめですね。オスは可愛いけど動きがはやい。(写真とるのに逃げまわりで大変でした)

オス 5000円
メス 5000円
ペア 9000円


自家繁殖の子供達

逕サ蜒・3155_convert_20120607214827

逕サ蜒・3160_convert_20120607214710

逕サ蜒・3170_convert_20120607214744
大きめの子からほとんど赤ちゃんみたいなのもいますエサは動けばなんでも食べますが、
ワーム系が大好きです。ピンセットから食べる子は動かないエサでもがっつきます。
たまーにお外で日光浴させると(UV灯は常備してますよ)すぐ脱皮をはじめます。

ヤング 15000円
ベビー 12000円 手のひらに複数の画像


トカゲをペットとして飼う場合、各人、様々な種の選考基準があるかと思いま
すが多くの人にとってサイズの問題はとても重要でしょう。
モリドラゴンは生活空間を圧迫するほど大きくなく
部屋で走っても居場所がわからなくなるほど小さくないです。
極小のエサも必要としません。そして美しく繁殖も狙えます。
そしてこれも重要な人馴れするか?という点ですが、まぁ、そう、
販売しようとしてる割りにアレなんですが何とも言えません
個体によります。どの個体もある程度は(ピンセットに走ってくるくらい)
は馴れますが、他の人馴れしやすい種のアガマと比べると馴れにくいです。
もの怖じしない子のほうが楽しいし、死ににくいです。
(ストレスを感じにくい、鈍いから、かな?)
私はこういう美しくて尖ったスタイルのトカゲが大好きで何とかファンを増や
そうとブリーディングに精を出してます
馴れる、馴れないは受け取りかたの個人差もあるのでなんとも言えませんが
飼育動物としてのナイスな条件を幾つか備えた種類です。悪くないトカゲです。
ぜひ、カメモリキーパーになってみませんか?
近いうちにショッピング・カートにのせますので興味があれば見てやって下さい。


ショッピングカートが見つからないという人は
直接こちらにお問い合わせください

 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685

質問等遠慮なくお尋ねください

 
では、今日はここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR