*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ミックスパンサー

春はいいですね

気候がいいので光熱費がいつもよりかかりません
とても喜ばしい

もちろん生きもの達にとっても喜ばしい


パンサーカメレオンのベビーも順調に育ってきてます
ぼちぼち問い合わせが来ているので
ベビー達のお兄さんを紹介しようと思います
(兄といってもベビーは2種類いるので片方のみです)


逕サ蜒・3014_convert_20120526171343

ノシミチオが父親なので興奮すると黄色がでてきます
ヤングなので全身黄色とはいきませんね
まだまだこれからです


平静時はミドリ色

逕サ蜒・3016_convert_20120526171424

エサをもらってご機嫌

どや顔まで

逕サ蜒・3019_convert_20120526171514

この子は全身が淡い色合いで美しいので
パステル君とでも名づけようかと思っています

早く大きくして絶頂の発色を見るのが楽しみです



こちらは溺愛して育てているカメレオンモリドラゴンのベビー

逕サ蜒・3017_convert_20120526171601

もうベビーって大きさでもないですね
ちょこちょこ動いてたり
半日同じ場所にいたりとヘンな行動をとりますが
それがモリドラゴンというものです

コオロギをピンセットから食べますが
しくじって逃げたコオロギを追いかける姿がすごくかわいいです

逕サ蜒・3021_convert_20120526171651

ケージはこんな感じ
フタ無しなので大きくなったらお引越しです

苔マニアの旦那が甲斐甲斐しく世話してるので
苔をキレイに維持できてます

最近、苔を使ったケージに凝っていて
多湿系には大体入ってます
植物が元気だとケージ内の状態が良いという事なので
いい目安になります
植物にあわせて温・湿度をいじくると終いには何の
ためのケージかわかんなくなります


こちらはペットイグアナのチェリー君

逕サ蜒・3027_convert_20120526171728
お前とも長い付き合いだね

オスにしては穏やかな顔で
物怖じしないとてもいい子
でもメスを見るとワイルドだぜぇ
繁殖には失敗したぜぇ メスがまだ若かったんだぜぇ(たぶん)
ネコやイヌが来ようがマイペース
数年前に引越しした時だけエサを食べませんでしたが
それからは拒食知らず
これからも長い付き合いになりそうです



では今日はここまで





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR