*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
飼育ばかりなり

最近は飼育に忙しい
生体はそこそこいるのに
出品できるのがあまりいないです

ベビーを育て中だったり
繁殖用に大きくしてたりと
1日中世話してます

たくさん出品したいのはヤマヤマですが
とりあえず飼育状況をお伝えします


パンサーカメレオンのベビーがちょっとだけ大きくなりました

逕サ蜒・2991_convert_20120523223135

画像だと大きく見えるかもしれませんが
まだ小さいです

逕サ蜒・2988_convert_20120523223225

手首の上で緊張ぎみ
小さいのにもうカラーがでてきてます

カメレオンに慣れてる方で手渡しできるのであれば販売できるのですが
発送となるともっと大きくしときたいものです



昨日生まれてた子

逕サ蜒・2994_convert_20120523223056

先に生まれている兄弟のもとへ
ぽいっと投入します 元気に育てよ 



繁殖させる予定のガーゴイルゲッコーが育っています

あまりに美しいのでまた撮ってしまいました

逕サ蜒・2957_convert_20120523225410

順調に大きくなっています
最近はレッドのカラーが安定してきて
餌をあげる時に見て赤いと
にやけてしまいます


こちらも繁殖用に育てているガーゴ

逕サ蜒・2987_convert_20120523223620

マーブルタイプです
変わり種ばかりでなく
スタンダードなカラーも増やす必要がありますから
あえて残して大きくしました

こんなケージで飼育中

逕サ蜒・2985_convert_20120523223334

単独なら意外と小さいくてシンプルなケージで飼育できます



クレステッドゲッコーのオス

逕サ蜒・2963_convert_20120521202819

若オスにハーレムを横取りされてふてくされてる
せっかく美しいのに遊ばせておくのはもったいない
そんな可愛そうな彼のために
メスを増やしたいと思っている今日この頃



当店ではこのようにブリード用個体のケージで埋め尽くされ
新たなケージの置き場所がありません(未公開の種も多いのでそのうち出しますね)
カメレオンベビーが育ったらどこへ置いたらよいものやら
カメレオンモリドラゴンベビーも育ってきてるし増築するしかありません
予算不足で頭痛がします

頭痛の種は爬虫類だけではありません
我が家の甘えん坊暴君のゴエモン

ネコなので高いとこが好きなのは分かりますが
カメレオンのケージの上でくつろぐのは
ご勘弁プリーズ

逕サ蜒・2982_convert_20120523222954

こんな状態でもエサを食べてくれる
エボシカメレオンはエライ
以前くつろいでた場所にケージを置いたため
ネコにとっての苦肉の策

その場所あまり気に入らないでね



では今日はここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR