*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ハマッてます

最近、習慣が増えまして
寝る前にコウモリの赤ちゃんと戯れております

眠りにつく直前でも
ダンナがいそいそと持ってきたりすると
寝てはいられません
見ちゃったら触れずにはいれません

フルーツコウモリの今シーズン第一子

逕サ蜒・2796_convert_20120505163640

もうたまりませんね
毎日少しずつ触れ合いの時間を長くしています
離乳したらもっと触れ合っていきたいです

よく慣れた個体にしたいので
時にはこんな接触もしてみたり

逕サ蜒・2793_convert_20120505161955

ネコは興味深々でフンフンと匂うと
ビクビクと固まってましたが
何もしないのでたまに見つめ合ってましたね


まだ小さいので出品は先ですが
早めの飼育相談は大歓迎です
簡単な用品で飼えますし、エサも身近に売ってるものなので
飼育自体は容易な生きものです


質問等ございましたらこちらまで
 treemate@hotmail.co.jp
 080-5669-3685




あまりにも気候がいいので
突然に森林浴をしたくなりました
よく行く場所ですが季節によって表情が変わるものです

出だしにいたのが

逕サ蜒・2778_convert_20120505153247

黒い点はカメです
日光浴してたのに邪魔してしまいました
イシガメやクサガメならもっと見るんですが
アカミミだったので素通り

いよいよ奥へ
まず迎えてくれたのがカナヘビちゃん

逕サ蜒・2785_convert_20120505152907

カナヘビは庭にもいるので感動は無いですが
場所が違えば趣きが違います

逕サ蜒・2782_convert_20120505152756

不思議に銀色に輝くのはキノコ
実際はムラサキ色でした
キノコは詳しくないので何なのか分かりませんが
見る人が見たら珍キノコなのでは?と期待していまいます

帰り際に花畑でほんわか気分

逕サ蜒・2788_convert_20120505153105

アップだとこんなに可愛らしい

逕サ蜒・2789_convert_20120505153149

初めから終わりまで飽きることなく楽しめました
ダンナは苔に夢中でどっかに張り付いてるし
私は斜面を登ってなんかいないか探してるし
たまに見失うんですけど
呼ぶと声が返ってくるので安心

帰り際にカエルの声が聞こえ
二人で探しまくり
鳴き声からしてシュレーゲルと分かりましたが
姿をみることはできませんでした
でもせっせと繁殖してるんだと分かっただけでも有意義でした


我が家の休日の過ごし方をご紹介しました
これは自分達を癒すだけでなく
樹上性を多く飼育する身として定期的に森を感じるのは仕事でもあります
本来生きてるであろう環境を体験して
飼育に生かしていかなければなりません
皆さんもカメレオンやモリドラゴンなどの飼育がうまくいかない時は
森へ入ると何かヒントを得れるかもしれませんよ


それでは長くなりましたが今日はここまで




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR