*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
色々登場

最近は気候が良く
わんこの散歩も楽しいです
田舎道は季節によって景色が変わるので
いつも発見があります
今日は田んぼに水が張っていて
逆さ富士みたいに空が写って神秘的でした
わんこがいない方でも散歩はオススメです


今日の主役をどれにするか迷いましたが
久々の登場のカメレオンモリドラゴンにしました

逕サ蜒・2735_convert_20120427221531

まあまあ大きくなってまして
かなり可愛がっております

ピンセットからコオロギを食べますし
少しだけ動くようにしたコオロギも必死に追いかけてます

ハンドリングはたまにしかしないので
持つととても緊張して体色が変わります

逕サ蜒・2726_convert_20120427221806

キレイな模様ですが
ストレスを感じてる証拠なので
ちょっと可哀想

これからはこの子たちを大きくして
繁殖個体のカメレオンモリドラゴンで
繁殖させてみたいと思います(オスも違う別腹の子同士でインブリードを避ける)
すごい好きな種類で、ワイルドコートがほとんどなので
入荷は多いほうなんですが
来ない時はしばらく来ないんです
だからいつでも見えるように累代繁殖を考えました
飼育下繁殖そのものは数年前から年中行事のように
実行しているんですが、あまり我が家に残すことはしなかったので
本格的に取り組むべきだと決意しました  




次はビアク産のグリーンパイソン

よく食べてくれるので大きくなりました

逕サ蜒・2674_convert_20120427222328

まっ黄色で来たのですが大分緑が増えてきました
この変化を間近で見れるのはとても光栄な事です
ヘビはあまり扱わないのですが、コイツだけはたまに導入しちゃいます
グリーンパイソンだけはなぁ好きです
子供の時分から憧れのヘビですから
ヘビは美しくて攻撃的な種に惹かれます

来たばかりの時はすぐに威嚇してきたのですが
最近は拍子抜けするくらい大人しくなりました
でもお腹を空かしたらどうか分かりませんけど・・
マウスはホッパーをあげています

ちなみに販売中ですので
ショッピングカートを覗いてみてください

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685




続いては居候カメのリック君 インドホシガメです
ヘビに続いてカメもあまり扱わないのですが、彼は特別です

放し飼いなので自由に動き回っています(夏は庭で飼います)

逕サ蜒・2730_convert_20120427221944

寝る場所は自由だし
いつもどこにいるか分からないので探してエサをあげます

逕サ蜒・2732_convert_20120427221902

ピンポン玉くらいの時から見守っているので
大きくなったのがヘンな感じがします

成長した証として
メスを求めるようになりました
まだ小さいくせに

1匹だけいるのも何なので
メスを迎える
なんて考えがよぎりますが
カメ2匹がウロウロするのは邪魔だし
メスはでかいし
オスはよりエキサイトしてしまうので
結果、ナシの方向ですね



では今日はここまで
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR