*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
かわいいやつら

最近問い合わせいただいてる生体をご紹介したいと思います

どの個体も数ヶ月飼い込んだ丈夫な子ばかりです


まずはカメレオンモドキ

ポルカスカメレオンモドキ

逕サ蜒・2650_convert_20120422193129

逕サ蜒・2649_convert_20120422193001

来たときはチビチビだったのですが
みるみる大きくなって
貫禄がでてきました

興奮すると下あごの帆を広げます
バルバータスより大きくなり
ずんぐりむっくりしています


バルバータスカメレオンモドキ

逕サ蜒・2642_convert_20120422163150

逕サ蜒・2624_convert_20120422164057

苔系です
ポルカスと比較すると細め
密林っぽいケージで紛れている様子を観察するおもしろさがあります

今回ハンドリングした時は少し冷えていたため
手にぴったりくっついて温まっています
こういう時はぜんぜん降りようとしません
あんまりかわいい事されると手離しがたくなります


2種とも飼育環境は同じなので
見た目で選んでもらうといいですね



続いてはモニリスビロードヤモリ

逕サ蜒・2628_convert_20120422164559

逕サ蜒・2627_convert_20120422164510

おっとりした個体です


逕サ蜒・2632_convert_20120422164642

逕サ蜒・2637_convert_20120422164725

たまにしか触ってないのですが
ハンドリングしてみると意外と普通に触れました
毎日触れ合ったらもっと慣れるのにな
と分かってはいるのですが・・

今は細めですがフルアダルトになると
ぼてぼての太ヤモリになります


複数いるのでペア取りできます
もちろん1匹でも大歓迎です

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685



今日はここまで


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR