*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
祝・交尾
雨だけど晴れの日でございます

手塩にかけて育てたミチオ・パンサーカメレオンが交尾しました
もう少し大きくなってからが理想なのですが
メスが発情色を出してしまったのでしょうがない

メスとオスを合わせたところ
メスは受け入れバッチリ
しかしオスがぎこちない
初めての事で戸惑っている様子

興奮などしてみる

逕サ蜒・2577_convert_20120420222919

とーっても美しいですが
絶頂時は黄色と赤色だけでした
カメラを取ってくる間にトーンダウン
惜しいことをしました
そのうちまた撮れるでしょう

1日目はお見合いで終わりました

2日目にあっさりと交尾成功

逕サ蜒・2581_convert_20120420223018

そりゃ嫌だよね
こんな時にカメラを向けるなんて

そんなこんなで彼らは夫婦になりました

しかしきちんと有精卵を産めるとは言いきれません
見守っていくしかないです
この子のパパはかなりの美個体で、この血統は受け継いでいきます


最近生まれたミックスパンサーがとても元気なので紹介します

逕サ蜒・2621_convert_20120420223223

逕サ蜒・2622_convert_20120420223159

ブリブリでとてもかわいいです
かわいいのでじっと見ると
わーと逃げてゆきます
中には寄ってくる変わり者もいますが
エサはフタホシのピンヘッドをばら撒きます
給水はシャワーで1日に数回
日光浴はもうちょっと先かな


春の風物詩といえば・・
やっぱり
ネコですよね

なぜって
外ではオスネコがうるさく鳴く季節
その結果見られるのが子猫達

近所を歩いていたらニャーニャーと聞こえてきた
見るともぞもぞ動く小さな毛玉
よく見ると数匹の子猫がいまして
まだ目が開きたてで状況がよく分かってない状態でした

触りたい衝動にかられましたが
人間の匂いが付くのは嫌だろうなとか
ゴエモン(飼い猫)に病気がうつるかも
と思って手を引きました

でも見れただけでもう1日ハッピーです
思い出すだけで幸せ


今日はイイ夢みれそうです

今日はここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR