*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
コウモリベビーです
外はとてもいい陽気なのに
なぜか風邪をひいてしまいました
しかも夫婦共々
二人でゲホゲホッ

でもお世話を待ってる生き物がたくさん
動かないわけにはいきません
一通りの世話をして、メールの返信をして一旦落ち着きました
大人になって風邪をひいても良いことありませんね
子供の頃は、学校休めたりワガママ聞いてくれたりと少しは嬉しかったものです
今は下手に動くせいか全然治りません

ブログは動かなくてもできるので更新します


前にフルーツコウモリが誕生したことをお伝えしました
なんとか写真が撮れないかと奮闘したのですが、いいのが撮れませんでした
ピント合ってないですが見てやってください

逕サ蜒・2410_convert_20120402152311

左側がメスで、胸に張り付いているのが赤ちゃんです
お顔はまだ見せてくれません
ずっと1日中付けているのでお母さんはたいへん
なのでゴハンはお母さんだけ特別にピンセットであげています
お乳をあげているので栄養がいるのか1番食べますね

もう1枚は小型の方

逕サ蜒・2439_convert_20120402151850

いつも寄り添っている2匹
コウモリは悪役に使われがちですが
この子らを見て悪そうな印象はうけないですよね
確かに吸血系や食虫性のコウモリは悪役顔ですけど・・


次はビロードヤモリです
朝に生き物を起そうとして霧吹きをしていたところ
いるはずのない場所にヤモリのシルエットが・・
こりゃハスオビビロードヤモリだなっと分かったので脱走しちったのか
とテヘペロッしてたんですが
ハスオビのケージを確認すると住人がいるんです
ってことはこの子はだれ

実は数ヶ月前に脱走したハスオビビロードがいたんです
その子が勝手にエサ食べて、その辺の水飲んで
暖かい部屋で越冬してたようです
コオロギは衣装ケースでストックしてるので食べ放題
うちのビロードで1番大きくなっていました

逕サ蜒・2440_convert_20120402151456

上の方も十分アダルトなんですが
捕獲したハスオビ(下の方)はデカッ
思わず笑ってしまいましたよ

お帰りと言ってケージに入れました


エキゾチックな生き物と生活するのはホントに楽しいです
サプライズの毎日です

次回も楽しい報告ができるといいですね
今日はここまで


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR