*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫

こんばんは


春の訪れを感じさせる強風が
洗濯物をよく飛ばしてくれます
風にあおられて進みたい方向に行けない鳥をみるのがおもしろい今日この頃


育て中のカメレオンの紹介

パンサーカメレオン マソアラ

逕サ蜒・2383_convert_20120326202522

飼育するほどに美しくなるパンサーカメレオン
まだ若いこのオスは七分咲きといったところでしょうか
2年後あたりに色も体格も絶頂を迎えてるのでしょう


ヤングのミチオも日々大きくなってます

逕サ蜒・2384_convert_20120326202617

真正面なのはエサをくれると思っているから
カエルさんみたいです

逕サ蜒・2385_convert_20120326202700

体色がチラリ
ミチオの特徴のグリーンが美しい
植物の間にいるとなかなか見つけれません
でも植物とは違いしっとりとキメが細かい肌質
アダルトになるとミドリの部分が全部イエローになって
レッドバーが映える素敵な1匹になるでしょう 私が昔、輸入時に買い付けに行った時には赤い模様ってあまりいなかったな 
コイツのパパは黒も赤もバーがないソリッドグリーン(イエロー)の個体だから将来ソリッドになるかも?

このミチオと腹違いの兄弟
ミチオ×ブルーアンバンのヤング

逕サ蜒・2386_convert_20120326202745

一見するとミチオっぽいですが
平静時は縦の黒っぽいバーが入らず
全身ブルーグリーンのおもしろい個体です
アダルトになって興奮時にどのように変貌するのか楽しみです
さぁ賛否両論おありでしょう、モルフ・ミックスですがペットというカテゴリーで考えてみて美しく
なる可能性も十分に兼ね備えたナイスなCBです
もちろん、動物学を志した者として同産地の血統を重視した繁殖を行っているんですが、あまり親子・
兄弟が続くのも考えものです ペットとして飼育する事を前提とするなら、美しくなればナイスかなぁ
とも思います(好き嫌いはしょうがないけどね)


だんだんとカメレオンの人気が上がってるような気がします
特にパンサーカメレオンの繁殖個体は残せる個体がいなくなるくらい手元を離れていきます
ミックスなんかはどんな体色になるのかみたいので置いときたいと思っているんですけどね
飼育者の皆様は熱心なので新たな出会いを嬉しく感じています
これからもTreeMateをよろしくお願いします


では今日はここまで


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR