*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
産んだ♪産んだ♪
昨日から産卵ラッシュ
うれしくてうれしくて

まずはパンサーカメレオンから

逕サ蜒・2304_convert_20120317010336

産卵を終えたばかりの彼女
お腹はペタンコ
鼻にまだ土が付いてます

逕サ蜒・2302_convert_20120316143453

この卵達はミックスです
ブルーアンバン×マソアラという個性的なかけ合わせ
ミックスは狙ってかけ合わせるというよりは累代繁殖の末、メスが多いクラッチや、オスは売れた・メスは死んだ・そのモルフの入荷が最近少ない、と様々な要因の結果でもあります
ミックスには当然、好き嫌いがあると思いますが、意外に美しく成長することもままありますメリットとしては同腹・近親交配は避けれます

逕サ蜒・2307_convert_20120316143737

産み終わったばかりでもう元気

今回の産卵はとてもスムーズでした
いつから産み始めたのかわかりませんが
(朝の霧吹きの時には普通だったはず)
気づいたらもう埋めてました
もうベテラン母さんですな


次にオビタマオヤモリも産みました

逕サ蜒・2306_convert_20120316143616

産んだばかりでぐったり
まだ埋める作業が残っているのに・・
しばらくほっとくといそいそと埋めていました
初産なので疲れたんでしょう 私も初めてのノブ・テールの出産シーンで心配で疲れました

体の割りにずいぶん大きな卵を産むんですね
タッパーは無視されたので一部分だけ砂を濡らしてコルク片でシェルターにしたらすぐ堀ってくれました
TreeMateでは異色の乾燥地の地上性種新鮮でうれしい


次はクレステッドゲッコーです

逕サ蜒・2303_convert_20120316143540

無難に採卵


今日はとても充実していました
朝から出かけて
ランチに寿司食べて(もちろん回る方)
帰って世話して
夕方には図書館行ってお勉強してきました


明日は土曜日
私には休日は無いので関係ないはずなのに
なぜかウキウキしてしまいます
生体の発送が控えてますのでミスの無いようにケアします

エボシカメレオンの状態も上がっています
毎日よく食べてます
お問い合わせいただいてますがもうしばしお待ちください


ではまた次回
           
Secret
(非公開コメント受付中)

文字化けの件
お世話になります。
広○の石に少ないです。

iPhoneからメール送信ですと何故文字化けしてしまうのでしょうか(汗)

なのでコメントしてみました。

モリドラは現在♀を探してるところですという内容でした。

パンサー♀の受け容れ体制は整いつつあります☆ご対面楽しみにしております。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR