*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
フードを食べるの巻き

こんにちは


本日はアグリコラクチサケヤモリを紹介します

画像 2297

ぷくぷくに太っています
この子がまあよく食べるんです
なので食事制限しています

こっからはフードの食事シーン
同じような画像ですが違う個体3匹を撮りました

逕サ蜒・2299_convert_20120315135309

逕サ蜒・2298_convert_20120315135238

逕サ蜒・2295_convert_20120315135157

体の模様が若干ちがうだけでよーく似ています
知らないうちにケージを入れ替えられたら気づかないかも・・
前回も言ったとおもうんですが、モッシーな擬態系は集めてしまいます
基本的にはコオロギをあげるんですが
フルーツとクレスフード等を混ぜたものも好んで食べます

プラケにて飼育中です
大きなビバリウムで飼う方がいいんでしょうが
隠れちゃって見失っちゃうかも やっぱ見えなきゃね 

適度な広さで適度に触れ合って飼育を楽しんでいます
あまり狭くて殺風景だと拒食するかも知れないので、適度なレイアウトで狭さをごまかします
うちでは食べるのを拒否された時
「じゃ、何にもあげません」とエサを抜きます
(もちろん健康に害のないように)
大体は一日空けると食べますがしつこい個体は数日食べないことがあるので
弱らないようにちょこちょこ食べさせます
そのうち我慢できなくなるのかこちらが与えたものを食べるようになります
その瞬間は「勝った」と思います
性格がひねくれてるのかしら
でも、そこは飼育下彼等を尊重しつつもある程度はこちら(飼育者)側に合わせてもらわないと管理そのものに支障をきたす馴らしたほうが状態の把握にも役立つ事が多いかと思います   

そしてその素敵なニューカレドニアの秘宝  

アグリコラクチサケヤモリは販売中です

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685

気軽に質問等してください


関係ないですが載せちゃいます
前から旦那がかわいがってる苔たちがイイ感じなんです

逕サ蜒・2279_convert_20120315134948

みずみずしく
ふわふわ

逕サ蜒・2283_convert_20120315135650

芽がでてきてます
植物でも育つのをみるのはうれしいものです
私も苔の良さがわかってきました

アンガールズ田中と趣味がかぶってますが
TreeMateは苔と紅茶好きです
みなさんにもオススメしますよ


ではまた次回もご覧ください
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うう・・む~(爆)可愛いヤモリですね~(まったく知らないヤモリが。。いっぱいいるんですね!!)でも、やっぱり僕の関心は「苔」凄いですね。左側の大きな部分は苔に見えないほど、繁茂?していますね。先日いただいた・・アドバイスをもとに、がんばってみます。
Re:いつもありがとうございます
クチサケヤモリはとても良いヤモリですよ。ハンドリングもできますし、小スペースで飼えますしね。
もっとメジャーになってほしいです。苔の育成には光を当てることが重要ですね。影になってる部分はあまり調子がよくないようです。だから床に敷くのが難しいんですよね。日々研究ですね。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR