*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チャホア現る
こんばんは

今日は販売しようと考えているヤモリを紹介します

チャホアゲッコー(マモノミカドヤモリ)君です でかい目がキュートです

画像 2272
ハンドリングが簡単にできます

画像 2275
茶系の擬態上手 擬態系に目がない私つい集めてしまう


逕サ蜒・2276_convert_20120314223736

まだ若いオスです (でも、こいつらわかりづれーんだ)

画像 2271

クレスやガーゴと同じラコダクチルス属ですが
より野生児感がただよいます
湿度の高い森に棲むと聞いただけで、飼育欲をそそられる私(キモイかしら)
逕サ蜒・2273_convert_20120314223846

大きさは手と比較するとわかります もっとでかくなりますよ25センチぐらいかな

ちなみに手はゴツめですが女主人の手です

逕サ蜒・2277_convert_20120314223638

現在の飼育ケージ
枠はもっと大きく十分なスペースを与えています

この子は拒食しらずですくすくと成長しました
少し前まで毎日お腹いっぱい食べてたのが
最近では間隔を空けるようになりました
フルアダルトにはまだですがオスとはっきり分かるくらい大きくなってます

エサはコオロギやミルワームやクレスフードをあげています
どちらかと言えば虫好きです
いつもピンセットから食べてます

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-368
5


今日はホワイトデーということでちょっとおいしいものを食べました

フレンチなんてシャレたものはありません
ましてやイタリアンでもありません
・・・
サムゲタンを食べました

逕サ蜒・2278_convert_20120314223529

温めるだけの出来上がったものでしたが
とてもおいしく旦那と無言で食べきりました
マッコリと共に

食べ終えて気づいたことが・・
今日はホワイトデーだから何かしてもらうはずなのに
結局用意したのはすべて私
なんかちがう~
くやし紛れに食後の紅茶をいれてもらいました


パンサーも売約していただきましたし
旅立った自家繁殖のカメレオンが調子よい報告を聞けたりと
ハッピーな一日でした
これで孵卵器になにか孵ってたらすごいな

気になって見に行きましたが孵ってませんでした
ちょっと調子に乗りすぎたようです


明日もいい日になりますように





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR