*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
かわいいミドリなトカゲたち

今日は
雪降ったー  
雪止んだー
と騒いでおりました

でもぬくぬくの飼育部屋で育っているのが
カメレオンモリドラゴンのベビー

逕サ蜒・2112_convert_20120229224655

すくすくと育っております
餌付きのいい子は焦ってコオロギを食べるほど

逕サ蜒・2122_convert_20120229224803

ホントはもっと明るい緑色なんですが
ハンドリングしてるうちに黒くなってしまいます
エサは調子よくもらうんだから進んで触らせてくれてもいいのに
人の思いは届かないものです

人の気配がすると逃げ回っていた個体が
エサを待つようになる時が幸せを感じる瞬間です
ワイルドコートが主流のモリドラゴンなどの場合脱水がひどく内臓も正常に機能していないため立ち上げには神経を使います すぐにエサをあげると致命的
食べなくても焦らずその個体がどうしたいのかまずは観察です
水さえ飲んでればしばらくは元気です
彼らにとっては宇宙人に捕らわれたようなものですから
まずは落ち着いてもらうことが一番
その点CB個体はまー図太いです同じトカゲか?ってくらいいつまでもワイルドが輸入されないでしょうしまたそうあってもいけませんそうなる前に累代繁殖を確立しなくてはこのてのヤツラは繁殖自体は難しくないけど健康に飼い続けるのがね・・・



話が違う方向にいってしまいました
戻しましょう


お気に入りのトギレヘルメットイグアナ

逕サ蜒・2129_convert_20120229224153

ほら、かわいい
前よりカスクが膨らんできました
三角の帽子の部分ですね

最近はホントよく食べるので節制してるくらいです

逕サ蜒・2128_convert_20120229224256

お腹ぷくぷく
ますますポケモン化してます
神の創造したもうすばらしいトカゲです


トギレヘルメットイグアナは販売中
問い合わせ先
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685



今日は動物取扱責任者の研修に行ってきました
一年に一度の憂鬱な日です
みっちり3時間の講習を受けます(マジかよ)
その中で原発の話がでました
野生化した犬や猫の引き取りに行ったそうです
写真とともに現状の説明がありました
以外だったのはダチョウも野生化してるところです
写真に一羽のダチョウが佇んでいました
不謹慎ですが笑いそうになりましたね
急にダチョウですから
エミューもいるらしいです
エミューは気が荒く危なかったという話を個人的に聞くこともできました
ニュースでは聞かない情報で現地に行った人の話はやっぱり違いますね
今年の研修はいつもより聞き応えがありました
帰りに自分にご褒美の大福を買ったことは言うまでもありません


ここまでお付き合いありがとうございました
また次回





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR