*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
たまには哺乳類でも

TreeMateには珍しく哺乳類の紹介します

ルーセットオオコウモリです
(フルーツバット)


コウモリは嫌われがちな生き物ですが
それはよく知らないからだと思っています
よく見るとカワイイんです

逕サ蜒・2120_convert_20120228151428

このオスは動じない性格で人なれしています

逕サ蜒・2121_convert_20120228151505

ゴハンちょうだいと寄ってきます
このまま飛んで逃げちゃうんじゃないかと思いきや
ビビリなのでケージから出ようとはしません
ゴハンがあればついてきますが・・有視界飛行をしますがエコロケーションも使うオオコウモリ小型コウモリほどの精度はありませんが・・・

この子を飼ってるケージには仲間がたくさんいます

逕サ蜒・2126_convert_20120228173110

寒い時はかたまって暖をとります
哺乳類なので暖かく触ると気持ちいい でもある程度の体温の調節はするヘンな哺乳類 トーパーといって休息時は体温を下げれるシタナガフルーツコウモリなんかは顕著ですがルーセットはトーパー機能とはいえないかも知れませんね
奥にいる小さめの子はここで産まれた子供

この子らの大きさは手のひらに納まるくらい
頭胴長12cm前後


こちらは一回り小さい種類  ナリは小さくても大翼手亜目です ちょっと原始的ですが

逕サ蜒・2123_convert_20120228173206

頭胴長10cm前後


どちらの種類もゴハンは同じでフルーツです
メインはバナナ
あとは季節の果物を足しています ペット用に売ってる蜂が集めた花粉なんかをトッピングしたりして

水は画像に写っているように給水器であげます
ハムスターなどに使用するよく見かけるタイプです
器用に手を使って引き寄せて飲んでます

毎晩ゴハンを心待ちにしていて
バナナを切ってる音がするだけで
「チチッチチッ」と鳴きます
ゴハンを置くとわれ先にと取りにいき
出遅れた者は人のを取る始末
大食漢なので食べ終えると体型変ってます
それでも朝になるとスリムになる
みんなギャル曽根みたい


いつも大量にバナナを買うのですが
どんだけバナナ好きなんって思われるくらい買うので
恥ずかしいです
大分慣れましたが
数年前にバナナダイエットが流行ったせいで
スーパーからバナナが消えた時期がありました
こちらは毎日大量に必要なのでかなり大変でした
あまり効果がなかったのか早めに戻ったときは安堵しましたね


フルーツバットに関する問い合わせはこちら
質問・価格等 気軽にご連絡ください
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685



今日はここまです

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR