*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちびちびガーゴイルゲッコー

今日はTreeMateのガーゴイルな暮らしをお届けします

まずはちびちびガーゴから

逕サ蜒・2098_convert_20120224174002

逕サ蜒・2104_convert_20120224173910

同じポーズだし模様も似てるので同一個体に見えますが
違う個体です
こんなんが複数います
全部見せてもしょうがないので2匹だけ
舌が出てるのはフードをあげた後だからです
この状態でスプーンからあげました


逕サ蜒・2079_convert_20120224121100

こちらはストライプ
フードをたんまり食べてお腹ぽっこり


逕サ蜒・2080_convert_20120224121002

オレンジスポット
エサに対する反応が特によい個体
他にもよく食べる個体はいるのですが特徴がある子はよく憶えてるものです


逕サ蜒・2086_convert_20120224120901

一見ただのマーブル
目が他の個体より黒いのでデカ目に見えます
たまたま撮れた一枚で明日は白目になってるかもしれませんね
このまま黒目で大きくなったらかわいいのにな

チビ達は日々成長しています
コオロギが好みだったりフードしか受け付けなかったりと色々いますが
そのうちどちらでも食べるようになります
フードだけでも育つのですが食べるものが一種類だとつまらなくないですか?
たまにはコオロギにかぶりつく豪快な姿を見るのも楽しいものです


次はアダルトガーゴ達

産卵シーン
逕サ蜒・2076_convert_20120224121312

お股の下にある白いのが卵
産卵を目撃できることは滅多にありません
ベテラン母さんの神経はず太いようです

逕サ蜒・2099_convert_20120224174112

ベビーにあげたフードがあまったので試しにあげてみました
産卵中にも関わらず食べてる
普通は産卵は命がけで集中してるので食欲はないはず
このガーゴはう○こ感覚で産んでるのかな
食べないよりはいいですけど・・

フードの匂いに寄ってきたストライプガーゴ
ヤモリは空気を読むことができません
他人がどんな状況であろうがお構いなし
なので一旦フードを下げたけど時すでに遅し

逕サ蜒・2077_convert_20120224121234

大混雑
ご免なさい お母さんガーゴ
だまって見守ればよかった

でもきっちり産んでくれました

逕サ蜒・2078_convert_20120224121145

よかった


TreeMateではこんな日々をおくっています
夜はヤモリ漬けです
ヤモリといえば家の中で生まれたてサイズのニホンヤモリを目撃しました
越冬できるサイズではないので最近生まれたのでしょうそれとも越冬できるのか
ということは卵が越冬した
家の中なので外とは環境が違うので越冬とはいえないかもしれませんが
不思議な出来事でした


では今日はここまで

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR