*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
祝 オビタマオヤモリ

TreeMateは樹上性で多湿系な生き物が多いんです
そんな中、妙に浮いているのが砂漠性のヤモリの
ウィレーリー(オビタマオヤモリ)です

あまりのかわいさに我が家の一員になってもらいました
その時はオスしかいなかったのですが
せっかくなのでメスも導入して繁殖を試みることにしました

以前はレオパやフトアゴのブリードもやっていたので
その時の勘をひっぱりだして飼育してたところ
ついに成功です

交尾に至りました

逕サ蜒・2053_convert_20120219153940

部屋の電気を消して
暗闇の中でのお見合いとなりました

逕サ蜒・2055_convert_20120219154027

下のメスの方がはるかに大きい
食欲にムラのない良いメスなんです

ちゃんと交尾をしてるかどうか上からでは分からないので
横から確認
あらゆる方向から見られて彼らもたまったもんじゃないです
でも一度始まったものは止められず成すがまま

これから産卵床を考えます


こちらは交尾したメス

逕サ蜒・2075_convert_20120220164511

逕サ蜒・2072_convert_20120220165411

頭の上の水玉がヤバカワ


もう一匹のメス
まだ交尾に至らず

逕サ蜒・2073_convert_20120220164847

逕サ蜒・2074_convert_20120220164751

いるだけで十分癒されてるんですけどね
寝起きで不機嫌そう


最後にクレステッドゲッコーの卵達

逕サ蜒・2051_convert_20120219153747

産卵が続いてるせいなのか
親クレスの食欲が衰え知らず
フライングして違うクレスの足に飛びつく始末
そんなに慌てなくてもあげるのに
低脳なかれらはそんな学習能力はなく
食欲に支配されて動くものに反応してしまう
たまにコオロギと間違って指を噛まれることも・・
別にいいけど・・


話は変わりまして
明日は2月22日
ニャーニャーニャーのネコの日です
なので明日うちのゴエモンを問答無用で紹介します
ついでに見てってください

では

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR