*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
猫ヤモリとはいかに?

猫ヤモリ

  と  


・・・


直訳すると


キャットゲッコー



ピンとくる人こない人

まあ見てってください

ジャーン

画像 754

細かい情報ですが、目がグリーンなんです

しかし

この見た目でなぜキャット


それは

みてくれではなく動きにあるのです

体を持ち上げて、しなりしなりと歩きます

半樹上性で木の上を歩くからなんでしょうね


他のヤモリは、カサカサとかペタペタと動きますよね


とは言え

多少強引なネーミングのキャットゲッコー

不思議な偶然が


前回のブログで、キャットゲッコーをとりあげると決めたあと

孵卵器を確認

ん?

画像 753


何のベビー?


画像 751


キャー


画像 757


キャットゲッコーベビーだー


初ベビーなので興奮してしまいました

国内繁殖はまだ少ないので、画像もあんまりないんです

TreeMateでも記録を残していきます


一日たって

画像 750

大して変わらないけど

水もしたたるなんとやら

これからも成長をUPしていきます



こちらは買わずにいられなかった

レビス君

画像 756

名前を

『またみ』といいます

印象だけでつけました


画像 759

レビス恒例のドアップ


あんまりいじってると怒ります

画像 758

怒ってもゼンゼン怖くないよ


今日もゴハンあげるから待っててね

いっぱい食べて貫禄つけよう



楽しいヤモリの日々

あしたは何の日かな?

お楽しみに








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR