*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
交尾しました♪

タイトルにあったように誰かが交尾しました

もちろん爬虫類です


じらしてもしょうがないので言います
パンサーカメレオンのマソアラです
最近ミックスパンサーばかりでしたが今回はどちらもマソアラです


ベビーの時にペアできて売らずに育ててきました
それというのもこの日が来るのを待っていたからです

逕サ蜒・2016_convert_20120212185054

メスを放り込むと即座に始まりました
オスの頭カクカクに始まり
メスの捕まえてごらんなさーいと言わんばかりのフェロモン放出
意気投合したお二方は大人の関係になりました

小一時間経って見に行くと
床に下りて交尾してる
どうやって降りたんだろう

交尾終了後分かれたメスはのんびりしてます
普通終わった後はメスが逃げまわるのに
このメスはかなりおっとりした性格のようです

しばらく経っても婚姻色を見せないので不安になり
またオスとご対面させてみました
オス見ても無反応
おいおい普通拒否るでしょ
ますます不安になる
交尾したよね
でもゆっくり黒ずんできてやっと婚姻色でました

逕サ蜒・2017_convert_20120212200718

ひと安心

太りぎみでエサを節制していたのですが
いつもエサちょうだいアピールが強いのでかわいそうでした
これからはたくさんあげれそうです


カメレオンつながりで紹介

逕サ蜒・2018_convert_20120212200548

威嚇ポーズ
黄色が出てきていい感じ

普段はパステル調のグリーンできれいです

逕サ蜒・2020_convert_20120212200504

今後はこの子をじっくり育てて
子孫繁栄させる予定です

販売はしておりませんあしからず


またカメレオンモリドラゴンがハッチしました

逕サ蜒・2014_convert_20120212185141

ケージに複数いますがどれ見ても同じです
最近は大きい方の2匹がコオロギをピンセットから食べます
すごくかわいいです


今日は海に行ってきました
もちろん寒かったです
海を見て楽しむ余裕なんかありません
目的はこれです

逕サ蜒・2019_convert_20120212200626

流木大量ゲット
大なり小なりホクホクです
殺菌の作業はしんどいですがレイアウトが充実できそうで使うのが楽しみです


今日は充実した日が過ごせました
これから夜の部の世話をします
そして寝る前にホットワインを飲んで一日終了です

ではさよなら
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR