*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ヘルメットイグアナ来たる

感無量です

トギレヘルメットイグアナがやってきました

あまり見かけない上に憧れの種類なので即決してしまいました
どういう生態なのかしばらく飼ってみたいのは山々ですが問い合わせ待ってます

こんな子です

逕サ蜒・1990_convert_20120204162918

ああ、かわいい
よく見かけるのは茶色いですがこの生体は緑色があります
地域によって違うのか気分なのかわかりませんが見る時間によっては茶色になってます

逕サ蜒・1997_convert_20120204164845

かっちょいいー
樹上性だけあって擬態系の模様がイケてます

輸送の関係でエサをあまり食べてなかったせいか
ミルワームを数匹食べました
食欲あるようなので一安心
樹上性なのでカメレオンケージに入れましたが縦横無尽に移動してます
見てるのは楽しいですがヒトの視線はストレスになるのでそっとしておくことにします

逕サ蜒・1991_convert_20120204162423

上から見ると変わった頭
スピードスケートの人が着けてるヘルメットみたいですね
トギレ=途切れなんてネームセンスがいいとは言えませんね

動物の和名って?っと思うのが多いですよね
~モドキは考えた人が多忙で適当に付けたとしか思えません
ハリネズミにネズミが付いてるばかりにねずみだと思っている人が多いこと
プレーリードックもしかり
でも一から付け直すわけにもいかないので結局このまま
せめてハリネズミはヘッジホッグで浸透させましょう


今日のハッチ情報

またまたカメレオンモリドラゴン
逕サ蜒・1996_convert_20120204161954

へその緒がちゅるん
カメモリの子はどれみても同じだな
クレスだといろいろだからおもしろいです

またまたガーゴ
逕サ蜒・1994_convert_20120204162052

ガーゴはマーブルで産まれても大きくなるにつれスポットが出る個体がいるので
育てる楽しみがあります


質問等ある方はこちらまで
 treemate@hotmail.co.jp
電話 080-5669-3685


ここまでお付き合いいただいてありがとうございました
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR