*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちびどら

こんばんは


まずはこの一枚

逕サ蜒・1874_convert_20120115165135

めっちゃおいしそうな焼き芋ですよね
鳴門金時という種類でブランド芋なんです
生産農家さんからの頂き物で
とてもおいしくいただきました

見た目どうりすごく甘くてほくほく
ほっぺが落ちてしまいました
徳島に来られた際はぜひ食べてみてください


では、以前ハッチしたカメレオンモリドラゴンでも見てってください

逕サ蜒・1870_convert_20120115162856

愛想が悪いです
彼(彼女)との友好条約はまだ結べてません
人=エサとなれば反応も変わってくるのですが
なんせオツムが弱いもので

モリドラだけあってあまり動きません
水のんでエサを食べたら一日することなし
快適な場所をみつけ体力を温存する毎日です


モリドラつながりでもう一枚

逕サ蜒・1869_convert_20120115162738

これもカメレオンモリドラゴンの卵
やっとお母さんモリドラゴン達の産卵がすべて終えました
産めなかったらまずいことになるので
一安心しました


こちらはクレステッドゲッコーの卵

逕サ蜒・1871_convert_20120115162822

寒くなってきたせいか産卵しなくなってきました
今は栄養と体力を蓄えてほしい時期
春になって暖かくなったら
またじゃんじゃん産んでほしいです


最後に自己満足のコーナー

飼い猫 ゴエモンの悩殺寝顔
逕サ蜒・1872_convert_20120115165418
寒いのではんてんを掛けてあげました
逕サ蜒・1873_convert_20120115165459

『はんてん』で合ってるんですかね
徳島では『はんこ』っていったりします
私の実家では『綿入れ』でした
我が家では冬の必需品


今日はここまで
また次回
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR