*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チャホアが一歩前進

こんばんは ピヨ


チャホアがやっと一歩前進してくれました
我が家に迎えてから4ヶ月あまり
やっと環境に慣れ
ついに交尾をしてくれました

交尾を促すこと一ヶ月
やる気満々のオスに比べ
引きまくりのメスにはまいりました
無駄に食べるだけ

今回のお見合いも不発かと思いきや
いつもと違う雰囲気
しばらく観察
するとなんとかメスが受け入れてくれました
すごく興奮しました

カメラを構えましたが
ストレスを与えたくないのでケージの外から撮ろうとしたのですが
うまく撮れません
仕方なく交尾後をパシャリ

逕サ蜒・1785_convert_20111228204746

情事の後で気まずい?
これではただ一緒にいるだけにしか見えませんね
オスが股間をきれいにしようとしています
裏から見ると

逕サ蜒・1782_convert_20111228204601

股間のあたりにあるピンクのものが
オスのアレです
使用した後はきれいに舐めてから収納します

クレスでは見慣れたアレも
チャホアだと貴重に感じます
見た目はどちらも同じですけど

交尾はしましたがまだベビーを拝めるとは限りません
不発に終わる可能性もあります
メスのお腹が大きくなることを祈っています


こちらはうちで繁殖して大きく育てたクレスのオス

逕サ蜒・1792_convert_20111228204831

自慢の息子で繁殖に使う予定です
でもまだメスがいないため
まだチェリーボーイです
かわいくてしゃーない


ここからはただの自己満足
付きまといネコのゴエモン君

逕サ蜒・1794_convert_20111228204917

この下の方で旦那が作業中
同じ空間にいないと不安になるので
ゴエモンは旦那のストーカーと化しています
最近覚えたのは
肩や足に前足をトンと乗せておねだりすると
エサを入れてくれること
おかげで最近重くなった気がします
ネコもなかなかのやり手です
あの手この手で自分の望みを叶えようとします
思ってより賢いです


次のチャホアは産卵報告できたらいいですね
とりあえず今はエサをたくさんあげるのみです
今日はこの辺で失礼します
さよなら
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR