*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クチサケヤモリちゃんず

こんばんは


楽しいクリスマスはすごせましたか?
日曜だったのでお出かけした人も多いと思います
今年も生き物の世話で終わるのかと何も考えてなかったのですが
旦那が急に
「どうぶつ園行こう
と言ってくれ急いで準備して出かけることに

あわてて出たので財布を忘れてとりに帰ったり
カメラの予備電池を忘れたりといろいろありましたが
なんとか着いてしだいに楽しくなってきました

閉園まで2時間しかなく急いで回りました
本来なら倍くらいかけて回るので心残りがまだあります
一番じっくり見たのはネコ科コーナーです

旦那が釘付けになってたのは
サーバルキャットとクーガーです

旦那は猫妖怪なのでサーバルがガラス一枚向こうに来てくれて
シャーと威嚇したりサーバルパンチしてくれて
二人で興奮しきりでした

逕サ蜒・1773_convert_20111226214126

クーガーもさほど珍しいというわけではないですけど
近くでみるとCOOLで威厳がありす
野生では人が襲われて死亡することを聞いてたのですが
実際みるとそりゃやられてまうわなという大きさでした

あと爬虫類はコビトワニがいました

逕サ蜒・1774_convert_20111226214042

ワニにしてはやたら可愛いので
連れて帰りたくなっちゃいました

しかし楽しかったですね
たぶん園内で一番はしゃいでたと思います
どうぶつに吹き替えして爆笑したり
生態を観察したりと
すごく満喫しました


さて今日の本題はアグリコラクチサケヤモリです

証拠にもなくまた仕入れてしまいました

オス
逕サ蜒・1776_convert_20111226213955

メス
逕サ蜒・1777_convert_20111226213910

どちらも来た日からエサを食べてくれ
毎日おいしそうに食べてくれます
日を重ねるごとに愛らしくなってきます

逕サ蜒・1779_convert_20111226213831

指と比較するとまだまだ小さいですね
以外とハンドリングできるんです

2,3ヶ月経つと体だけで人差し指の長さくらいになります
飼い込むとエサを待つようになって
フタを開けると目が合います
そしてピンセットに飛びついてくるので
すっごくかわいいんです
なるべく小さい時期に飼った方が慣れてくれます
もう太いのであまりエサをやるのは良くないのですが
定位置で待ってるのでつい
「一匹だけだよ」
とあげちゃうんですね

逕サ蜒・1780_convert_20111226213702

これはフルアダルトのオスですが
見た目はチビとあまり変わりませんね
大きさが違うだけです

小型種なのでプラケで飼育してます
暑くなきゃ食べないとか言わないので
比較的飼いやすい種だと思っています

この種にピンとくるあなたは貴重な存在です
マニア道をしっかり歩んでください


上のクチサケヤモリに関するお問い合わせはこちら

電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp


ではさよならー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR