*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カメモリの旅立ち
こんばんは


最近は古本屋に行くことが増えてます
お目当ての本を買いにいくのですが
買うのはいつも旦那

先日、15分で閉まる古本屋に急いで買いにいきました
欲しい本を探してさっそくレジへ
しかしなぜかレジで挙動不審の旦那
レジそばに置いてある並びたてのコーナーから手にとってまたレジへ
ウキウキ顔の旦那

「何買ったの?」と聞くと
図鑑を二冊見せ
「俺、この辺の知識が乏しいんだよね」とまじめに言う
図鑑の題名は
『大昔の生物』と『恐竜の図鑑』でした

へーと少し関心したふり
勉強熱心だけどやっぱ変わってます


さっそくですが
カートにクレステッドゲッコーを出品してます
よかったら見てってください

さて今日の主役は
カメレオンモリドラゴン

逕サ蜒・1738_convert_20111217203122

この子はもう手元にはいませんが
新たな飼い主さんのもとへ旅立った最後の子
名残惜しく見送りました

次の子が出てくるまで
カメモリのベビーはおあずけです


この子のお母さんがまた産みそうです

実際にどのメスがお母さんかわかりませんが
2匹のメスがお腹ぼこぼこです

逕サ蜒・1696_convert_20111216180808

逕サ蜒・1698_convert_20111216180712

この画像から一週間経ってるけどまだ産んでません
もっとぼこぼこになってます

心配なので早く産んでください


たまには温浴もやってみたり

逕サ蜒・1721_convert_20111216180543

水分も補給されたし
お肌もしっとり
でも少しお疲れのようなので
しばらくそっとしておきます


あと、今日掘りおこしたタマゴ
ガーゴイルゲッコーのです

逕サ蜒・1749_convert_20111217202927

相変わらずいいタマゴを産んでくれます
ガーゴママ達とてもがんばってます
涙ものです
でもその分たくさんご飯もらえるからいいよね
ご飯食べてるときが一番うれしそうだし
みんなホントいい子ばかり


今回はカメモリを紹介しましたが
次回は別のモリドラゴンをお披露目する予定です
お楽しみに
といってもドラゴンファンは少ないですが


また次回もぜひご覧ください




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR