*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今週はよく産まれました

こんばんは


産卵御礼

産みたくなるのがシンクロするように
あっちこっちでぽこぽこ産んでくれました
大変喜ばしいことです

まずどれからいこうかな

登場回数の少ない
キャットゲッコーから紹介します

逕サ蜒・1656_convert_20111202170518

これがキャットゲッコーの卵です
画像のようにぽんっと土の上に産んでくれれば
助かるのですが
いつもどこに産んでるか分からないので
ケージ内を大捜索

産んだかどうかは
ママゲッコーのお腹をみれば
まる分かりなので
見つけるまであきらめません

ちなみにママゲッコーはこの子

逕サ蜒・1658_convert_20111202170413

もうお腹はぺたんこ
お疲れ様でした

もう一匹メスがいるのですが(下の画像)
こっちも順調に産んでくれてます
今はまだお腹の卵は大きくなってませんけど

逕サ蜒・1660_convert_20111202170305

上の画像のキャットと比べると
地味にみえますがどちらもグリーンアイで
ちょっと珍しいほうのキャットゲッコーなんです

上の子は頭頂部と尻尾に
赤がのっていてとても美しいです

とくに繁殖個体はきれいです
今は販売できる個体はいないのですが
孵卵器には孵化を目指してる子たちがいます

早く紹介したいです


次はおなじみのクレステッドゲッコー

逕サ蜒・1662_convert_20111202170148

産卵床を探ってみたら
これだけでてきました
いつの間に
っとちょっとひいてしまいました

一個は潰れてて残念でしたが

加えてハッチもありました

ハッチライトまみれでこんにちは

最近チビクレスが増えてきて
ヤモリの飼育時間が長くなってきました
大きくなって手がかからなくなったと思ったら
次が産まれてくるので半年以上子育てがつづいてます
ブリーダーの宿命ですね


つぎはガーゴイルゲッコーの卵

逕サ蜒・1645_convert_20111202171015

なんか書いてありますね
「レ スポ」?

なんてことない
レッドスポットのガーゴが産んだ卵ってことです

孵化したときにどの親の子なのか
知るために実験的にやりはじめました
なんか分かるといいんですけど


ではこれにて本日は失礼します

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR